意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが決めさえすれば、今から人生の目的に従って生きられる。

▼先日のコーチング研修で、 ある方から頂いた言葉。 「明日から、 人生の目的に従って 生きて下さい。 人生の目的に従って 生きないということは、 機会損失です。 みなさんのことを待っている人が いますから。」 ▼僕が常々信念としていることを、 改めて力…

104時間の学びの旅を終え、新しい旅の始まり。

▼今年1月から通っていたコーチング研修が、 昨日一区切りを迎えました。 研修時間合計、 なんと104時間! 正直、 体調管理、時間管理は大変でした。 だけど、大変だった分、 それだけの時間をコーチングに 投資してきたことが自信になりました。

やりたいこと・好きなことを「仕事」に変換する~「はじめての事業計画のつくり方」を読んで~

▼「本当にやりたいことを仕事にする」 そういう人生を送りたいと思っています。 僕のコーチングやセミナーを 受けて下さる方の中にも、 そういう方が多いです。 今日は、 「本当にやりたいこと」を 「仕事(事業)」に変換する ヒントとなる一冊 をご紹介し…

続・微妙な気持ち~読者メッセージのご紹介!~

▼昨日、 「百貨店の対応に対して 微妙な気持ちになったのは なぜだろう?」 という記事を書きました。 お金の問題じゃないけど、微妙な気持ち~あなたなら、どうしますか?~ - 意識と努力で人生は好転する。 アクセス、コメント、メッセージ、 いつもの2倍…

お金の問題じゃないけど、微妙な気持ち~あなたなら、どうしますか?~

▼お店側の対応に対して、 ●どういう心の持ち方をするか? ●どういう振る舞いをするか? 考えさせられる出来事がありました。

盛り上げ上手が使っていた、たった3つのフレーズ~なぜ『話し上手』になりたいですか?~

▼これまで多くの方と 対話をしてきましたが、 「話がうまくなりたい」 という悩みを持つ方は 少なくありません。

【書評】人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

▼既に100冊以上を出版され、 僕が最も愛する著者である、千田琢哉さん。 今日ご紹介する本は、 【人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。】 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 posted with ヨメレバ 千田 琢哉 日本実業出版社 2011-07…

自責の人になる目的とは?~自責で自分を苦しめないで欲しい~

▼「自責」・「他責」 という言葉を聞いたことが あるでしょうか? 今日は、 間違った自責の使い方を避け、 効果的に使う方法を書きます。

【開催レポート】あなたの人生のスイッチを押す講座~仕事も恋も趣味も、全部選ぶ!編~

▼今日は、 コーチ仲間である ●中西沙耶香さん(さーや) ●山崎有香さん(ゆかさん) との初のコラボセミナー 『あなたの人生のスイッチを押す講座 ~仕事も恋も趣味も、全部選ぶ!編~』 を開催しました! (イベント詳細はこちら)

人が何と言おうと、幸せの基準は自分で決める。

▼「人は、 これとこれが手に入れば 幸せになれる」 そんな明確なものは、 ありません。

「お金は使わなくていいから、 気を遣いなさい。」

▼先日お会いしたある方は、 仕事の先輩から こう教えられたそうです。 「お金は使わなくていいから、 気を遣いなさい。」

ファッションの自分軸作りに役立つ本~服を買うなら、捨てなさい(地曳 いく子さん著)~

流行やトレンドとは別に 「自分が本当に好きなスタイル」 を見つけていくことです。 そのためには、 イマイチな服は処分して 少数精鋭主義でいきましょう こんな言葉で始まる本書。 服を買うなら、捨てなさい posted with ヨメレバ 地曳 いく子 宝島社 2015-…

学生が研修にきています~自分が与えて頂いたことの大きさを思い知る~

▼うちの事務所に、 大学生1名と 法科大学院生(ロースクール生)1名が 研修に来ています。

相性が合う人・合わない人を見分ける基準。

▼人には、相性があります。 それが良い・悪いではなく、 事実として。