意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独立半年を振り返ってVol.4~上半期の出来事ダイジェスト~

▼独立後半年の軌跡を書きます。 内容的には「それで?」という話なのですが、 「あー、独立した人ってこんな感じなんだ」 という一つのサンプルとしてご覧下さい。

プレゼント企画、予想を超える反響!~なんだか壮大な計画になってきました~

▼昨日、あるチャレンジを実行しました。 それは、 『マンガでやさしくわかるコーチング』10冊無料プレゼント! 僕がベースにしているコーアクティブ・コーチングを提供する CTIジャパンが書かれた本です。 マンガでやさしくわかるコーチング posted with …

独立半年を振り返ってVol.3~『良くも悪くも、100%自分に返ってくる』~

▼独立をするということは、 『自分の名前で仕事をする』 ということです。 ▼『自分の名前で仕事をする』ということは、 『良くも悪くも、100%自分に返ってくる』 ということ。 photo credit:Lino via pitchpic

独立半年を振り返ってVol.2~自由になっても、自由には選べない~

▼「独立したい。フリーランスって良いな」 そう感じる大きなポイントは、 「自由にできる」 というところではないでしょうか。

独立半年を振り返って~「働く時間が増えた」の意味~

▼自分自身の振り返りと、 サンプルの提示という観点から、 独立後6か月間の気付きについて書きたいと思います。 今日は、「働く時間が増えた」ということ。

「弁護士である自分」をアピールしていた自分にドロップキックかましたい。

▼何度か研修に参加する内に、 「『弁護士である自分』をアピールしたくなる自分」 の浅ましさに気付きました。 大事なのは、 「生身の人間としてどうなんだ!」 ということ。

本音2~「コーチングがそんなに良いなら、タダでやればよいのでは?」に本音でお答えします~

▼昨日、怖くて言えなかった本音を書きました。 それは、 「ぜひ、あなたにコーチングを受けて欲しいです!」 「一度、コーチングを受けてみてください!!」 ということ。 ▼ここで、ある見方ができます。 「コーチングをそんなに受けて欲しいなら、 サンプル…

勇気を出してお伝えしたい本音。

▼押し付けがましいのは嫌い。 人それぞれ考え方は違う。 それを分かっているからこそ、 さも自分が正解かのように語るのも嫌い。 ▼だけど。 今、言わずには抑えられない思いがあるので、 書きます。 勇気を出して、お伝えしたいこともあります。

みなさんのエネルギーが眩しすぎる~特典コーチング感想をご紹介~

▼先日東京で開催した 《もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座》 希望者には、無料コーチング特典付。 14名の参加者からご希望いただき、 更にコーチング漬けの日々を送っております。 ▼特典コーチングを受けていただいた方が、 感想や…