意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本は人生を変える。

今日は,私が愛してやまない「本」について。 1 私にとっての本 これまでの人生を支えてくれた存在 2 本との出会い 社会人になって,物凄く悩みました。 それでも今までなんとかやってこられたのは,助けてくださった人と,本があったからだと思います。 …

否定し続ける人。

何かにつけて文句を言う人。 何かにつけて「うっとおしい」や「面倒臭い」と言う人。 何かにつけて自分にベストな条件が揃わないと行動しない人。 何かにつけてリスクを強調する人。 何かにつけて「できない理由」ばかりを並べる人。 変わらない人,変われな…

著者の考え方をインストールする。

1 本は宝。 本は,自分よりも何段もレベルが上の,いわゆる成功者と呼ばれる人たちが長年かけて蓄積してきた知識や経験を,最大濃度で味わえるものです。 これが1000円~2000円で買えるわけですから,安い投資だと思います。 2 本の効用。 本を読…

予想を超えた先。

人から何かをしてもらった。 それが,自分の予想・期待と大差ない範囲であっても,嬉しいという感情は芽生えます。 ところが,自分の予想・期待を超えるものだった場合,感動が生まれます。 いかに相手の予想・期待を超えて行けるか。 これは並大抵のことで…

目の前の人を大切にする。

街中で,家族でも,友達でも,恋人同士でも,片方あるいは両方が携帯をいじっている,携帯で電話をしている姿をよく目にします。 誰かと一緒にいても,携帯を使って,指先一つでいつでも誰かとつながることができます。 せっかく自分と居るのに,一緒に居る…

千田琢哉さんのブログで紹介していただきました。

本日,私が尊敬してやまない千田琢哉さんのブログにて,当ブログを紹介していただきました。 千田さんのブログで,千田さんの書籍を取り上げたブログを取り上げておられることは知っており,「取り上げてもらいたいな」と思っていましたが,こんなに早く実現…

物凄い意識。

千田琢哉さんの本は,もう何冊も読んでいます。 「なかなかそこまで言えない」というようなことでも,ズバッと言っておられる爽快感がたまりません。 一冊読み終えるとまた一冊欲しくなる,中毒のようなものです。 最近読んだこの本は凄かったです。 20代の…

覇気のないオトナにはならない。

「最近の若者は覇気が無い」なんて言われますが,私は,覇気のないオトナの方が悲惨だと思います。 覇気のないオトナを見て私が感じたのは,「諦めてしまっている」ということです。 抽象的に言えば,仕事もプライベートも全部ひっくるめて,人生を楽しむこ…

偉そうなオトナ。

偉そうなオトナは最悪だ。 「立場」という「虚構の偉さ」や権力者の威を借りて偉そうにする人は少なくない。 そういうオトナを見ると情けなくなる。 本当に偉い人は,誰に対しても偉そうなんじゃない。 誰に対しても謙虚なんだ。 立場なんて,場が変われば一…