意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

自分を好きになる方法。




自分を好きになる方法。

「自分のことを好きになりたい」

 そういう人は結構います。

 

▼そして好きになるために、

 「考え方」を変えようとします。

 

▼でも、

 少なくとも僕は、

 「考え方を変えるだけで自分を好きになる」

 というのは難しいです。

f:id:happylife_r:20170108141734j:plain

考え方ではなく、

 考え方を変えることで行動を変えて、

 その行動によって

 自分を好きになるんだと思います。

 

▼あなたが人の好き嫌いを判断する時、

 行動で判断しますよね。

 

 嫌な行動をする人は、

 好きになれませんよね

 (許すことはできたとしても)。

 

▼これは自分に対しても同じです。

 

 自分が好きな行動を自分がしていれば、

 自然と自分を好きになれます。

 

 自分が嫌いな行動を自分がしていれば、

 やはり自分を好きにはなれません。

 

▼つまり、

 自分を好きになるには、

 自分が好きになれるような行動を

 心掛けるわけです。

 

自分が好きになれるような行動とは?

▼「自分が好きになれるような行動」

 を見つける方法を2つ上げます。

 

他の人がしていたらどうか?

▼一つ目は、

 何気ない行動も含め

 あなたの毎日の行動を振り返って、

 「他の人が同じことをしてたら、

  その人のことを好きになるかな?」

 と考える方法です。

 ※恋愛感情に限りません。

 

好きな人はどんな行動を取っているか?

▼もう一つは、

 あなたが好きな人は、

 どんな行動を取っているかを考える方法。

 

▼同性異性問わず、

 あなたが好きな人を思い浮かべます。

 そして、

 「その人のどういうところが好きなんだろう?」

 そう考えると、

 ・姿勢が良い

 ・笑顔が素敵

 ・気配りができる

 ・約束を守る

 ・人のことを褒める

 そうやって色々出てくるはずです。

 

 「優しいところが好き」だとしても、

 「優しい」と感じた

 具体的な行動があるはずです。

 

▼それを今度は自分が実践すれば、

 自然に自分のことを好きになれます。

 

まとめ!

▼自分を好きになるには、

 考え方を変えるだけではなく、

 行動を変えること。

 

▼その行動の見つけ方には、

 ①「他の人が同じことをしてたら、

   その人のことを好きになるか?」

 ②「あなたが好きな人は、

   どんな行動を取っているか?」

 という方法があります。

 

 まずは、

 ・自分の1日の行動の振り返り

 ・あなたが好きな人の行動の振り返り

 これをやってみてください!

 

《追伸》

 「自分が好き」と「ナルシスト」は違う。

 

Next Stage Coaching(無料サンプルセッション受付中)

Skype又は電話で行いますので全国どこからでも!

メッセージもお気軽に!

「今こういう状況なんですが、どれを受けるといいでしょう?」などのご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどもお待ちしております! 

Twitter

 ブログ書けない日もつぶやいてます。 

 よろしければフォローしてください!

 Reo Arai (@reo_arai) | Twitter