意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ワクワクする人生を送るシンプルな方法。




▼「ワクワクする人生を送りたい」

 というのは、 

 多くの人が望むことです。

 僕も例外ではありません。

 

▼それで、

 「ワクワクする人生を送るには

  どうすれば良いか」

 ということを考えるわけですが、

 ついつい一発逆転を狙いがちです。

 

 「今の生活を一変させるような、

  なんか凄い方法はないか?」

 そう考えがちです。

f:id:happylife_r:20161220170145j:plain

▼でも、違うと思うんです。

 一発逆転なんて、無いんです。

 

「将来」ワクワクする人生を送りたければ、

 「今」ワクワクすることをやるんです。

 

 ワクワクすることを追いかけ続けた

 「今」の集積が、

 結果的にワクワクする人生を創るんです。

 

 「ワクワクする人生」は、

 「今」の集積です。

 

 ある日突然手に入るものではありません。

  

▼「今ワクワクすることをやるって言っても、

  そんな時間もお金も人脈もない」

 そう言いたくなるかもしれません。

 

 でも、

 「全て」じゃなくて良いんです。

 

 「将来、24時間365日、

  こんな状態で居られたら最高だな!」

 と思うことを、

 「今」少しでも良いからやるんです。

 

▼本当にワクワクすることなら、

 やらずにはいられなくなります。

 そのエネルギー源を掘り当てたら、

 モチベーションなんか保たなくても、

 自然と行動したくなります。

 だって、もっとワクワクしたいから。

 

▼違ったら止めれば良いんです。

 「これかな?」と思うことを、 

 失敗を恐れずにやってみてください。

 

▼ワクワクする人生は、

 いつか突然手に入るものではありません。

 

 ワクワクする人生は、

 ワクワクすることを追いかけ続けた

 「今この瞬間」の集積です。

 

▼「こんなことやって何になるだろう?」 

 「こんなことやってバカにされないかな?」

 「こんなことやってる場合なのかな?」

 頭ではそう思う「のに」やりたいことを、

 まずはやってみてください。

 

「どうなるか分からないけど、

  ワクワクすることをやっていいんだよ。」

 そうやって自分に対して、

 許可を出し続けてください。

 

Next Stage Coaching(無料サンプルセッション受付中)

Skype又は電話で行いますので全国どこからでも!

メッセージもお気軽に!

「今こういう状況なんですが、どれを受けるといいでしょう?」などのご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどもお待ちしております! 

Twitter

 ブログ書けない日もつぶやいてます。 

 よろしければフォローしてください!

 Reo Arai (@reo_arai) | Twitter