意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

好きなことで生きていく、最初の一歩はこう考える。




「好きなことで生きていく」

 これは、僕の人生における

 最も重要なテーマの一つです。

 

 「本当にやりたいことをやって生きていく」

 という話と同義だと思って下さい。

 

▼同じ思いの人は多いと思うので、

 今日はこの話をしましょう。

f:id:happylife_r:20161201174944j:plain

▼「好きなことで生きていく」。

 これに対して、

 多くの人がこう考えます。

「好きなことはあるけど、

 お金なんて稼げるレベルじゃない。」 

 

▼これは、当たり前の話です。

 なぜなら、

 あなたの「好きなこと」が

 ”既に”十分なお金に変わるほどの

 価値を持っていれば、

 あなたは”既に”

 それで生きているはずだからです。

  

▼ところが、

 そんな当たり前の事実を前にして、

 こう考えます。 

「好きなことはあるけど、

 お金なんて稼げるレベルじゃない。」

   ↓ 

「だから、

 好きなことで生きていくなんてムリだ」

    ↓

 更にこんなフレーズが続くでしょう。

「毎日仕事があるだけ幸せと思わなきゃ」

「別に今も不幸じゃないし」

「好きなことで生きられるのは、

 特別な人だけだよね」 

 

▼こうして、

 「好きなことで生きよう」とする

 思考を止めてしまった時点で、

 その未来への扉は閉ざされます。

 

 なぜなら、

 求めた未来しか訪れないからです。

 

 「好きなことで生きていくなんてムリ」。

 

 そう考えた時点であなたの頭は、

 「ムリ」ということを立証するため、

 敏腕刑事顔負けの力で証拠を集めてきます。

 

 無論、逆も然りです。

 

▼今日最もお伝えしたいことは、

 あなたが好きなことで生きるには、

 あなたの好きなことが、

 ”今”お金に変わる価値がなくても、

 ”これから”その価値を付けていけば良い

 ということです。

 

 だから、

 思考停止に陥らないで欲しいんです。

 

▼でもあなたはこう思ったでしょう。

「一体どうやって

 その価値を付けていくのか?」

 その話は、

 また次回お会いした時にしましょう。

  

Next Stage Coaching(無料サンプルセッション受付中)

Skype又は電話で行いますので全国どこからでも!

メッセージもお気軽に!

「今こういう状況なんですが、どれを受けるといいでしょう?」などのご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどもお待ちしております! 

Twitter

 ブログ書けない日もつぶやいてます。 

 よろしければフォローしてください!

 Reo Arai (@reo_arai) | Twitter