意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ブログ更新が少なく、セミナーも開催しない理由。




最近のこと

▼最近は、

 ・ブログ更新も少なく

 ・セミナーも開催せず

 ・コーチングも以前みたいに告知せず

 ・FacebookやTwitterの投稿も少ない。

 そんな状態です。

 

 「一体どうしたんだろう?」

 と思われる方もいるかもしれません。

 

 実際、「元気にしてますか?」

 と心配する声をかけていただいたりもします(笑)

f:id:happylife_r:20161125140552j:plain

▼人によっては、

 「『本当にやりたいことをやる人生を送る』

  とか言ってたけど挫折したんじゃない?」

 「いよいよブログのネタも尽きたんじゃない?」

 「パラレルワーカーとか言ってたけど、

  結局本業で手一杯なんじゃない?」

 「体調崩しちゃったんじゃない?」

 「独立したけどうまくいってないんじゃない?」

 そういう想像をされているかもしれません。

 

結論

▼結論を言うと、

 ・本当にやりたいことをやる人生

 ・好きを仕事にする人生

 ・毎日が夏休みのようにワクワクする人生

 ・仕事と遊びの垣根の無い人生

 表現こそ違えど、

 そういう人生を目指すという志は、

 揺らぐどころか日増しに強くなっています。

 

 そして今日も、

 その志に従って意識と行動を繰り返し、

 トライ&エラーを繰り返しています

 

第3の活動

▼今までは、

 1.弁護士業

 2.セミナー開催・コーチ業・ブログ執筆

 という大きく分けて2つの活動をしていましたが、

 今は全く異なる第3の活動に力を入れています。

 

 第3の活動の内容は、

 コーチングクライアントなど

 ごく限られた方にはお話していますが、

 この場で表に出すことはありません。

 

▼セミナー主催やコーチ業からは

 想像もつかないような活動ですが、

 先程お話したような人生に向かって、

 猛烈に楽しくやっています。

 

▼現在は、

 ・ご依頼いただいている弁護士業の案件

 ・ご契約いただいているクライアントとの

  コーチングセッション

 これがまず最優先です。

 その上で第3の活動に注力しています。

 

 「意識と行動で人生は好転するという

  メッセージを多くの人に伝えたい!」

 という信念は1ミリも揺らいでいないので、

 ブログでの発信やセミナー開催もしたいのですが、

 なかなか手が回らないというのが現状です。

 

忘れ去られる恐怖

▼これまで、

 ・4年以上3日に2記事ペースでブログ更新

 ・約3年で80回以上のセミナー・講演を開催

 そういう毎日を送ってきたので、

 ブログやセミナーに手が回らないという状況は

 非常にストレスでした。

 

 そして冗談抜きで、

 「ブログやセミナーを通じて出会った方から、

  きれいサッパリ忘れ去られてしまうかも・・・」

 「もっと告知しないとコーチングクライアントが

  ゼロになっちゃうかも・・・」

 そんな恐怖すらありました。

 

▼でも、

 例のごとくコーチング(受ける方)で自分の現状を知り、

 心の置き所をしっかり定めることでその恐怖を乗り越えました。

 

▼ざっと、ここ数ヶ月はそんな感じです。

 

なぜこんなことを書くのか?

▼わざわざこんな話を書いたのは、 

 僕が後退・停滞していると思われたくないからです。

 僕は前進しているということをお伝えしたかったからです。

 

 これは、

 プライドとか人目を気にしているという話ではありません。

 

 僕が後退・停滞していると誤解されることで、

 「あぁ、やっぱり理想の人生なんて難しいんだ」

 と思われたくないからです。

 

 理想の人生を追うことは難しいことではなく、

 誰もが可能であり、

 その過程は猛烈に楽しいことだと

 改めてお伝えしたかったからです。

 

▼僕は変わらず理想の人生を追い続けていますし、

 「理想の人生なんて難しい」

 と思うどころか、

 ・心の声に反したことをしてはいけない

 ・才能を活かすことでうまくいく

  (特殊な才能ではなく誰もが持っている才能)

 ・好きなことでこそ力を発揮できる

 ・我慢の先に幸せはない...etc

 今まで自己啓発本で予習していたことが、

 実体験を通じて日々腑に落ちています。

 

 だからあなたも是非、

 意識と行動を続けて下さい!

 

今後のこと

▼今後は、

 ブログは相変わらず不定期で更新予定です。

 セミナーは当面開催しません。

 ただ、

 あなたが理想の人生を実現するため、

 Next Stage Coachingはいつでも受け付けています。

 

 Next Stage Coachigが、

 今僕が提供できる最高の形だと確信しています。

 無料体験セッションもご用意していますので、

 よろしければ下記リンクからご覧ください!

 では、またお会いしましょう!