意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

三連休を仕事に費やした今、思うこと。




▼この三連休は、

 ずっと仕事をしていました。

 

▼何名かコーチングセッションもあり、

 それは元々僕が望んで入れたもの。

 

 既存のクライアントに加え、

 初めての方とも3人セッションさせていただき、

 皆さんと素晴らしい対話ができました。

 

 「継続してサポートさせていただきたい。」

 心からそう思いました。

 

▼でもそれ以外は、

 この三連休を充てないと

 どうにもこうにも終わらないので、

 止むを得ず仕事をしました。

f:id:happylife_r:20160718192414j:plain

▼以前の僕なら

 「皆が連休満喫してる時に仕事して偉いでしょ?」

 なんて得意気になっていたかもしれません。

 

 あるいは、

 「皆が連休満喫してる時に仕事なんて、

  僕は何て可哀想なんだ!」

 なんて悲劇のヒロインぶっていたかもしれません。

 

▼でも、

 三連休最終日の夜をオフィスで迎えている今、

 ただただ、虚しいです。

 

▼個人事業主なのですから、

 「休日も働くのが当たり前」

 それも一理あります。

 

 「仕事が溜まっているのは自己責任。

  休み返上は当たり前」

 それはそのとおりです。

 

 「忙しい時は仕方ない」

 それもそのとおりです。

 

▼世間の「当たり前」や「仕方ない」で片付ければ、

 それ以上考えずに済むので楽です。

 

 でも、

 「当たり前」や「仕方ない」で片付けてしまうと、

 大事なものを犠牲にする気がするんです。

 

▼「当たり前」や「仕方ない」で片付けていたら、

 何も変わりません。

 

 だから、

 「当たり前」や「仕方ない」に

 抗って、抗って、抗いまくって、

 自分が理想とする人生を手に入れます。

 

現在提供中の全コンテンツはHPまで! 

意識と行動で人生は好転する!

メッセージもお気軽に!

「今こういう状況なんですが、どれを受けるといいでしょう?」などのご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどもお待ちしております!

 

Contact - 意識と行動で人生は好転する!