意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ブログ4周年です!!!!




▼4年前の今日、

 僕はこの愛すべきブログを始めました。

 

 そう、

 今日でこのブログは、

 4周年を迎えることができました!

f:id:happylife_r:20160228153313j:plain

▼4年掛けて、

 838記事を書きました。

 「更新するため」に

 記事を書いたことは一度もないので、

 838個の「書きたいこと」があったわけです。

 

▼最初の方は、

 1日のアクセスは片手で数えられるほどでした。

 何ヶ月も同じような状況が続きました。

 それでも続けられたのは、

 ただただ書きたかったからです。

 

▼たとえ僕の考え方が

 万人に共感されなくても、

 確実に共感してくださる方がいる。

 しかもそれは1人や2人ではない。

 それを気付かせてくれたのがこのブログです。

 

▼このブログを通じて、

 たくさんの方と出会うことができました。

 このブログがなければ今の僕はありません。

 

▼正直に言うと、

 「みんなブログ書こうよ!」

 と思います。

 

 文章が苦手とか、

 時間がないとか、

 良いこと書けないとか、

 色々あると思うんですが、

 自分の考えを発信したいというのは

 人間の素朴な欲求だと思います。

 

 そしてブログを書くことは、

 自分の感情と思考を整理し、

 自分の成長の軌跡を残し、

 自分が生きた証を残すということです。

 

▼何かを成し遂げてから、

 何かのタイミングが来てから、

 何かのスキルが身についてから、

 書き始めるのではありません。

 

 書き始めるから、

 色んなことが起こるんです。

 これはどっかで聞いた話ではなく、

 僕自身が経験したことです。

 

▼自分の昔のブログを見ると、

 文章も下手だし、

 言ってることもフワッとしてます。

 それでも書き始めました。

 

 2年位は匿名で書いていたので、

 文章が下手でも、

 言ってることがフワッとしてても、

 何も恥ずかしくありませんでした。

 

 最初の月に投稿した5つの記事です。

 

▼実はちょっと前から、

 ブログコンサルみたいなことを

 やりたいなーと考えてます。

 

 コンサルって言うと大袈裟ですけど、

 「ブログを始めたい!でも・・・」

 「ブログを始めてみたけど、

  イマイチ波に乗れない・・・」

 そういう方のお手伝いが

 できたらいいなと思います。

 

▼といっても

 具体的には何も考えてないので、

 もしご興味ある方がいらっしゃれば

 ご一報下さい。

 

 需要があると分かれば、

 俄然やる気が出ます!

 

▼では、

 今後もこの愛すべきブログを、

 どうぞよろしくお願いします!!!

 

現在提供中の全コンテンツはHPまで! 

意識と行動で人生は好転する!

メッセージもお気軽に!

「今こういう状況なんですが、どれを受けるといいでしょう?」などのご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどもお待ちしております!

 

Contact - 意識と行動で人生は好転する!