(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート!】モノを通して自分を磨く!ずっと使いたくなる革モノ“トリセツ”講座(実演&体験付)

【最新情報や特典配信中のメルマガはこちら】

   f:id:happylife_r:20151208081753j:plain

▼5/29(日)、

 モノを通して自分を磨く!ずっと使いたくなる革モノ“トリセツ”講座(実演&体験付)

 を開催しました!

 

▼共催は、僕が惚れ込んだ寺島直希さん!

f:id:happylife_r:20160529185236j:plain

自己紹介タイム!

f:id:happylife_r:20160529132529j:plain

堂々と話をする寺島さん。

大学3年生とは思えないですホント。

 

参加者からも自己紹介!

・靴磨き大好きです!

という方から、

・買ってから数年、お手入れしてないです

・革財布や革カバンもお手入れできるなんて知らなかった!

・ケアの基本から学びたいです

という方まで、色んな方がいらっしゃいました。

 

寺島さんによる実演スタート!

f:id:happylife_r:20160529135951j:plain

f:id:happylife_r:20160529185233j:plain

f:id:happylife_r:20160529185639j:plain

さすがの技!!

f:id:happylife_r:20160529185654j:plain

靴磨き大好きな僕としては、話したくて仕方ありません。

結局話しましたけど。

 

体験!

参加者が持参した革モノを、ご自身でケアしていただきました。

名刺入れ、財布、ブックカバー、カバンなど、

それぞれ愛用の品を持ってきてくださいました。

f:id:happylife_r:20160529143221j:plain

f:id:happylife_r:20160529143215j:plain

ある参加者の名刺入れです。

全体的にカサカサ感が目立ち、艶がなくなっています。

特に折り目のあたりにダメージが。

f:id:happylife_r:20160529145116j:plain

f:id:happylife_r:20160529145120j:plain

ケア後は、こんなにキレイになります!

折り目のダメージも目立たなくなって、見違えるようです!

f:id:happylife_r:20160529185240j:plain

鮮やかな財布ですね。

ケアすることで、長くキレイに、

愛着を持って使っていただけます。

最初は慣れない手つきでしたが、

皆さん徐々にコツを掴まれていました。

そして、黙々と作業に集中されていました。

f:id:happylife_r:20160529150422j:plain

デザインもオシャレな革製ブックカバー。

固くなっていましたが、

ケアによって柔軟性と艶を取り戻しました。

 

参加者から締めの言葉!

参加者から一言ずつ頂戴しましたが、

・ブラッシングをガシガシやるのが楽しかった!

・これからケアをやっていきたい!

といった感想をいただきました。 

 

その後、希望者と近所の東急ハンズに行き、

ケアグッズを買って解散となりました! 

 

ツーショット!

f:id:happylife_r:20160529151855j:plain

埋め難い若さの壁。

シャツの柄がかぶっているのは、偶然です。

ちなみに二人共デニムというところもかぶってます。

 

感想!

今回は、普段のセミナーとは違う面白さがありました!

僕が大好きな革モノケアを思う存分語れたので、

かなりテンション上がりました!

 

寺島さんは引き続き路上靴磨きをされますので、

ぜひ会いに行ってみてください。

 

きっと彼は、

これからどんどんステップアップしていかれるので、

気軽に会えるのは今のうちかもしれませんね!

 

寺島さんの路上靴磨きのスケジュールは、SNSで随時公開されています。

寺島 直希 (@teranaopy) | Twitter

Facebook 

 

コーチング

 本当にやりたいことを発見したい。

 本当にやりたいことを実現したい。

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている。

 そんなあなたの人生を好転させるコーチング。

 対話を通じて、

 あなたが本当に望むことを導き出し、

 そこに近づくサポートをさせていただきます。

コーチング×コンサル

 やりたいことが漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

HP作成サポート

 コーチングと文章力を駆使して

 深掘り・整理・言語化し、

 HPのベースを作成します。

Alibrary~あなたに合う本、おとどけします。~

 1.あなたの状況やお悩みを、メールでヒヤリング

 2.あなたに合う本を2冊セレクトし、

   ご指定の住所へ郵送(ワンポイントアドバイス付)

 3.Facebookグループ「放課後は図書館で。」へご招待

ご相談受付中(無料)

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)