意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

行動できる自分になる方法~行動は、人生を変える!!~




▼人生を変えるために

 不可欠なツールが、

 「行動」です

 

行動すれば行動した分だけ、

 100%、必ず何かが変わります。

f:id:happylife_r:20160302115456j:plain

photo credit:Lino via pitchpic

 

▼そういう僕は、

 筋金入りの

 行動できない人間でした。

 

▼今考えれば、

 セミナー、コーチング、

 コンサル、旅、

 誰かに会いに行く...etc

 やれることはあったのに、

 とにかくやらなかった。

 

 「多分、このセミナーの時期は忙しいし」

 「意味ないかもしれないし」

 「時間とお金が

  ムダになるかもしれないし」

 「なんか胡散臭そうだし」

 

 こんな感じで、

 まぁとにかく

 四の五の言ってました。

 

▼なぜ行動できなかったか?

 それは、 

 「これをこの順番でこうやったら、

  必ず願いは叶いますよ!」

 という夢のような方法論を

 ずーっと探していたから。

 

▼探すといっても、

 本を読むだけ。

 

 「方法論が見つかったら、

  満を持して行動しよう!」

 と本気で思っていました。

 

▼なんでそんな

 夢のような方法論を

 探してたかっていうと、

 ・行動しても変われなかった

 ・やっぱり自分は大したことなかった

 ・やってみたけどうまくいかなかった

 そうやって、

 自分にガッカリするのが

 とにかく恐かったんです。

 

行動力を上げる方法は、

 とにかく行動すること。

 

 行動することでしか、

 行動力はつきません。

 

▼「行動力を上げるために

  行動する。」

 禅問答のようですが、

 『最初は頑張って行動することで、

  自然と行動できるようになる』

 ということです。

 

▼これは自転車と似ています。

 

 漕ぎ始めるときは、

 頑張って力を入れます。

 

 でも、

 一旦走り始めると、

 軽い力で走り続けられるし、

 どんどんスピードも上がる。

 

 軽々と走り続ける姿を見て、

 周りの人は

 「すごいね!」

 と言うけれど、

 実は全然力は要らない。

 

▼これと一緒で、

 最初は頑張って行動する。

 

 でもその後は、

 軽々と行動し続けられるわけです。

 

▼結局、

 『行動し続けられるようになるまで、

  頑張って行動できるかどうか』

 がキーポイントです。

 

▼『こーたんblog』の

 こーたんさんは、

 行動についてこう述べています。

 この3か月で意識していたことって、

 やっぱりとにかく色々と考えるよりも、

 先に行動してしまおうってことを

 意識して取り組んでました。

 

 色々とあって

 未だに微塵も経済的余裕はありませんが、

 それでもその行動のために

 お金を惜しまないってことは

 意識をしています。

  

2016年の3ヶ月雑感 | こーたんBlog

 やっぱり、

 意識して行動すること。

 意識せずに行動できるようには

 ならないんですよね。

 

▼そして、

 実際行動した

 こーたんさんだからこそ

 言えるコツがこちら。 

 最近思うのは、

 これはいい意味で受け取ってほしいんですが、

 すべて「騙されたつもりでやる」ってこと。

 

 騙されたつもりなので、

 実際騙されても文句も言わないし、

 自分の見る目がなかったって思うだけだし、

 それで成果が出れば儲けものって感じで、

 かなりイージーな発想ですが、

 けっこうメンタル楽になります!!

 

 これ、

 猛烈に同感です。

 弁護士という職業柄、

 「騙されたつもりで

  やってください」

 とは言いにくいですが、

 「いいから、

  やってみましょうよ!」

 と思います。

 

▼一定のリサーチや

 目利きは必要です。

 

 でも、

 行動する前は、

 うまくいくかどうか、

 期待通りかどうかなんて

 絶対分かりません。

 

 最後は、

 「で、

  やるの?やらないの?」

 という話です。

 

 その時に、

 四の五の言いたくなる自分を

 黙らせるのが、

 「騙されたつもり」。

 

▼失敗することもあります。

 でも、

 人間は学習しますから、

 行動すればするほど

 精度は上がっていきます。

  

▼こーたんさんの行動力は凄いです。

 学びのために

 福岡から大阪へ来て、

 カプセルホテルに宿泊して、

 京都まで来てくださいました!

f:id:happylife_r:20160404152319j:plain

 店員さんに申し訳なくて顔がこわばる僕と、

 精神状態が安定しているこーたんさん。

 目測185cmのイケメン九州男児です。

 

行動は、

 人生を変えます。

 行動なしに、

 人生は変わりません。

 

 ぜひ、

 ちょっと勇気のいることから

 頑張ってみてください。

 危険を冒す必要はありません。

 ちょっと勇気のいることから。

 

▼5/14(土)午後@原宿(表参道)、

 行動計画&実践がテーマの

 セミナーを開催予定です。

 今週中に告知したいと思います!

 

《追伸》

 こーたんさんは、スイーツ男子。

 

君にはもうそんなことをしている時間は残されていない

千田 琢哉 あさ出版 2013-01-08
売り上げランキング : 76713
by ヨメレバ

  

ーーーーーーーーーーーーーーー

セミナー情報

京都開催

●残席2!4/23(土)

《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4/27(水)きっかけはヨルカフェ!Vol.24~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4/16(土)きっかけは、オフカフェ!Vol.2 ~新しい自分、始めませんか?~

 

東京開催

●5/13(金)19:00

みんなde読書大学 +料理と、美味しいワインと。<5月>

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●5/15(日)

パラレルワーカー 本業で安定しながら夢を実現させる。パラレルワークの秘訣とは?|見たことない仕事、見に行こう。仕事旅行

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチング

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

コーチング×コンサル

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

HP作成サポート

 あなたのHPに掲載する文章を、

 コーチングと文章力を駆使して

 深掘り・整理・言語化します。

ご相談受付中(無料)

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)