意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【夢実現法#3】夢を笑う人には、笑わせておけばいい。




▼夢を描き、

 夢を語り、

 行動を始め、

 色んな夢を

 叶えていく過程で、

 あなたは、

 「夢を笑う人」に

 出会うかもしれません。

 

▼夢を笑う人は、

 きっとこんなことを

 言うでしょう。

 

 ●叶うわけないじゃん

 ●いい歳して何やってんの?

 ●叶わなかったら意味ないじゃん

 ●アホちゃう?

 ●ダサっ

 

▼でも、

 そんな人は

 放っておけばいいんです。

f:id:happylife_r:20160302135016j:plain

▼夢を笑う人を

 どれだけ説得しても、

 どれだけ議論しても、

 それであなたの夢が

 叶うわけではありません。

 

▼そうは言われても、

 気になってしまいますか?

 

▼大丈夫です。

 夢を笑う人が、

 あなたの夢の障害に

 なることはありません。

 

 障害になるとすれば、

 それはあなたの「心」です。

 

 ・陰で色々言われたくない

 ・変な目で見られたくない

 ・仲間外れにされたくない

 その心こそが、

 夢を妨げる存在になります。

 

▼そう、

 夢を笑う人「そのもの」が

 夢を妨げるのではなく、

 夢を笑う人に対する

 「あなたの心の在り方」が、

 夢の芽を摘み取るんです。

 

 でもこれは

 グッドニュースです。

 なぜなら、

 あなたの心次第、

 つまり自分次第で、

 障害ではなくなるんですから。

 

▼以前の僕は、

 笑われるのが怖くて、

 冷やかされるのが嫌で、

 夢を語りませんでした。

  

▼ところが、

 本に出会い、

 笑うどころか

 応援してくれる人達に出会い、

 夢を強力にサポート

 してくれる人達に出会いました。

 

▼すると僕は、

 いつの間にか

 こう思うように

 なっていました。

 夢を持つことは素晴らしい。

 夢を語ることも素晴らしい。

 

 でも、

 夢を叶え続けることは、

 もっと素晴らしい!

 

 夢を笑う人?

 笑わせておけばいい!!

 

▼実は今でも、

 夢を笑う人に出会うと、

 猛烈に腹が立ちます。

 

 僕がやっている

 セミナーの話をすると、

 露骨に鼻で笑う人もいます。

 

▼でも、

 心の在り方が変わった今、

 夢の障害にはなりません。

 

 むしろ、

 もっともっと

 夢を実現したいという

 とてつもない

 エネルギーが

 湧き上がってきます。

 

▼あなたが

 本当に叶えたい夢は、

 人も自分も幸せにする夢です。

 

 あなたが歩みを止めることで、

 これから出会うはずだった人達と

 出会えないままになります。

 

▼あなたが夢を語れば、

 その夢を笑う人が

 現れるでしょう。

 

 でも、

 笑いたい人には

 笑わせておけばいい。

 

 あなたが行動を起こせば、

 後ろ指を差す人が

 現れるでしょう。

  

 でもその指は、

 あなたが振り返らないかぎり、

 あなたの目には入らない。

 

 あなたが輝き始めると、

 色々耳打ちしてくる人が

 現れるでしょう。 

 

 でもあなたは、

 自分の心を信じればいい。

 

 あなたが夢を実現し始めると、

 あなたの夢に共感する人が

 現れるでしょう。

 

 その時あなたは、

 生きてて良かったと

 思えるほどの、

 心の高ぶりを覚えるでしょう。

 

▼結局は、

 「どんな人生が好きか」

 という話です。

 

 究極、

 夢を笑う人生か、

 夢を笑われる人生かです。

   

▼心の在り方を変え、

 夢を実現させ続けるには、

 夢を実現させ続けている人に

 出会うこと、

 夢を実現させ続けている人の

 コミュニティに飛び込むこと。

 

 人の心の在り方は、

 付き合う人・身を置く環境に

 大きく左右されます。

 

▼「僕(私)の周りには、

  そんな人いません」ですって?

 

 それは、 

 出会いを求めて

 行動していないからでは

 ないでしょうか?

 

 僕でよければ、

 あなたの夢を全力で応援します。

 メッセージを下さい。

 

 今がどうとか関係ありません。 

 あなたがこれからどうしたいかです。

 僕は、

 あなたの現状ではなく、

 あなたの可能性を見ています。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)

 

 ただし、 

 「人になんとかしてもらおう」

 という姿勢はNGです。

 

 あくまでも主役はあなた。

 僕はそのサポートです。

 

《追伸》

 夢を笑う人には、

 その人なりの理由がある。

 

 人には、

 一瞬早すぎず、

 一瞬遅すぎない

 絶妙のタイミングで、

 チャンスが巡ってくる。

 

 一生に一度ではないが、

 次がいつかは分からない。

 

《追伸の追伸》

 つい最近も、

 「あ、今チャンス逃したよね」

 という場面に遭遇した。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【セミナー情報】

■京都開催■

●4/23(土)

《京都版Ⅲ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●3/24(木)

きっかけはヨルカフェ!Vol.23~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー

●満員御礼!

3/12(土)

きっかけは、オフカフェ!Vol.1~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

■東京開催■

●満員御礼!

3/5(土)
《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●3/6(日)
本業で安定しながら夢を実現させる。
パラレルワークの秘訣とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)