意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】ぶれない私になる!自分軸構築セミナー




▼昨日は、

 『ぶれない私になる!自分軸構築セミナー』

 を開催しました!

f:id:happylife_r:20160222174504j:plain

▼実は今回のセミナーは、

 いつもの自主開催とは少し違います。

  

 マナーから生き方まで、

 女性の人生の自分磨きをご提案する

 キャリア・ラボ アカデミーの、

  『日曜女性塾・キャリアアップセミナー』

 として開催させていただきました!

 

京都のマナースクールCAREER LABO 話し方からマナー講師養成まで女性のキャリアアップを目指します

▼「自分軸」や「軸」、

 「軸のある人・ない人」

 そういう言い方をしますが、

 「自分軸って一体何?」

 と改めて考えると、

 意外と分からないものです。

 

▼僕が思う

 自分軸がある状態とは、

 「心から送りたい人生が

  自覚できている状態」。

 

 自分軸がない状態とは、

 「心から送りたい人生が

  自覚できていない状態」。

 

▼あえて「心から」とつけたのは、

 僕自身が、

 心から望んでいないものを

 求め続けてしまった過去があるからです。

 

自分軸のない人生は、

 目的地のない航海のようなもの。

 

 人の話に流されたり、

 人の顔色ばかり

 うかがってしまったり、

 一時の感情に流されたり、

 必要以上に人と比べたりして、

 「私はここに向かっている。

  この道で大丈夫。」

 そういう意識が

 なかなか持てない状態です。

 

自分軸は、

 既にあなたの中にあるものです。

 

 世界の何処かに

 落ちているわけでも、

 誰かに 

 「こういう生き方がいいよ」

 と教えてもらうものでも、

 ましてや強制されるものでも

 ありません。

  

▼「既にあるもの」を発見するんです。 

 毎日チラチラと見えているものを、

 ハッキリ目の前に出してくるんです。

 

▼そのためにこのセミナーでは、

 色んな角度から質問をして、

 最近恒例となった

 付箋貼りワークを行い、

 さらにそこから深めていくことで、

 自分軸を見つけていきます。

 

▼自分軸が定まると、

 判断も早くなるし、

 行動力も湧くし、

 とにかく日々が充実します。

 

 自分軸は、

 自分らしさを

 最も発揮できるものだからです。 

  

 では、講座のお写真を。

f:id:happylife_r:20160222175535j:plain

f:id:happylife_r:20160222174847j:plain

 

f:id:happylife_r:20160222174853j:plain

 

f:id:happylife_r:20160222174854j:plain

 マナー講座などを

 受講されている方も多く、

 立ち居振る舞いが美しいです!

 

 遠くは静岡や三重からも

 お越しいただき、

 充実した時間になりました。

 

 皆さん、

 ありがとうございました!

 

▼キャリア・ラボ アカデミーでは、

 ●美しい話し方

 ●コミュニケーション

 ●ビジネスマナーなど、

 自分磨きのコースが揃っています。 

 ぜひHPをご覧下さい~!

  

京都のマナースクールCAREER LABO 話し方からマナー講師養成まで女性のキャリアアップを目指します