意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】《京都版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座




▼昨日は、

 《京都版Ⅱ》人生のギアチェンジ!

 「人生の目的」発見講座

 を開催しました!

f:id:happylife_r:20160214142250j:plain

▼京都・東京通算3回目、

 来月は東京でも開催するこの講座は、

 毎回満員御礼、

 ありがとうございます。

 

▼講座スタートから

 懇親会終了までの約7時間、

 もうとにかく楽しくて、

 時間が経つのを忘れる程でした。

 

 帰ってからも興奮が冷めず、

 なかなか寝付けませんでした。

 

▼参加してくださった皆さんからも、

・こんな自分がでてくるとは

 思ってなかったです!

・内側から溢れ出てきました!

・高揚感が止まりませんでした!

 といった声をいただきました。

 

▼もちろん、

 それぞれ気づきや学び、

 思うことは違うはずです。

 

 でも、

 お一人お一人が、

 今必要な気づきを

 得てくださっていると

 信じています。

 

▼セミナーは、

 もちろん主催者である僕からの

 レクチャーやワークも大切ですが、

 同じセミナーに

 何かを感じて集まった

 参加者が創る「場」が、

 すごく大きな意味を持ちます。

 

▼普段の生活では、

 噂話、愚痴、不平不満を

 言い合う「場」は

 珍しくありません。

 

 そんな中であなたが

 夢を語ったりすると、

 きっと変だと思われたり、 

 笑われたりして、

 浮くでしょう。

 

▼でも、

 僕のセミナーでは逆です。

 

 夢を語ったり、

 良い所を言い合ったり、

 応援し合うことが普通です。

 

 「やれますよ!」

 「それいいですね!」

 「ぜひやってほしいです!」

 「◯◯さんの良いところは◯◯ですね!」

 そういう会話が

 絶え間なく飛び交います。

  

 お世辞ではありません。

 自然とポジティブな考えになり、

 自然とポジティブな言葉が出るんです。

 

▼「そんなことあるの?」

 と疑いたくなったかもしれません。

 

 僕もつい数年前まで、

 そんな場が存在することすら

 信じていませんでした。

 

 でも、

 確かにあるんです。

 

▼「自分はネガティブだから」

 と思ったかもしれません。

 

 でも人は、  

 誰もがポジティブな面も、

 ネガティブな面も持っています。

 

 「場」によって、

 どちらが出るかが決まります。

  

 人は、 

 ポジティブなことと

 ネガティブなことを

 同時に考えられません。

 

 ポジティブな場に身を置くと、

 自然とポジティブになります。

 

▼ポジティブシンキングをしましょう

 という話とは違います。

 僕は、

 ポジティブシンキングは

 得意ではありません。

 

▼「頑張って

  ポジティブシンキングになる」

 のではなく、

 ポジティブな場に行けば、

 自然とポジティブになるんだと思います。

 

▼では、

 昨日のセミナーの様子をご紹介します。

f:id:happylife_r:20160214142232j:plain

f:id:happylife_r:20160214142319j:plain

f:id:happylife_r:20160214142235j:plain

 冒頭は僕から、

 ・僕が人生の目的を見つけたきっかけ

 ・見つける前と後の変化

 ・人生の目的とは?

 ・人生の目的ステートメントの作り方

 などをレクチャーしました。 

f:id:happylife_r:20160213151301j:plain

 その後はワーク。

 僕の質問に対する答えを付箋に書いて、

 貼っていただきます。

f:id:happylife_r:20160214142805j:plain

 その後はペアになって、

 お互いに深掘り。

 Aというやりたいことと、

 Bというやりたいことの間に

 共通点が見つかったり、

 意外な発見が盛り沢山。

f:id:happylife_r:20160214142242j:plain

 熱気が凄いです。 

f:id:happylife_r:20160214142250j:plain

 4時間終えての記念撮影。

 疲労感とともに、なんとも言えない充実感!

f:id:happylife_r:20160213200901j:plain

 そして懇親会!

 時間を忘れるほど熱く語りました。

 

 次回開催予告です!

 次回京都開催は、

 4/23(土)13時~16時30分@四条烏丸。

 今週中に告知スタートしますので、

 ぜひお越しください!

  

ーーーーーーーーーーーーーーー

【セミナー情報】

■京都開催■

●2/21(日)

ぶれない私になる!自分軸構築セミナー
☆マナーから生き方まで、『女性の人生の自分磨き』を提案する

 「キャリア・ラボ アカデミー」

 に参画させていただくことになりました!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

●3/12(土)

きっかけは、オフカフェ!Vol.1~新しい自分、始めませんか?~

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●満員御礼!

2/24(水)
きっかけはヨルカフェ!Vol.22~新しい自分、始めませんか?~
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■東京開催■

●満員御礼!

3/5(土)
《東京版Ⅱ》人生のギアチェンジ!「人生の目的」発見講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー
●3/6(日)
本業で安定しながら夢を実現させる。
パラレルワークの秘訣とは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コーチング】

 「悪くない毎日」にモヤモヤしている、

 幸せなはずなのに何か物足りない、

 自信を持ちたい、

 人間関係で悩んでいるなど、

 人生全体に関わるテーマを扱います。

【コーチング×コンサル】

 やりたいことが、漠然と又はハッキリある方、

 一歩踏み出すか迷われている方へ、

 Being(どう在るか)を深く掘り下げ、

 Doing(どうやるか)を考え、実現をサポートします。

 

【ご相談受付中(無料)】

 あなたが今抱えているお悩みや

 気になっていることについて、

 以下のフォームからお気軽にご相談下さい。

 もちろんご相談無料です。

 http://goo.gl/forms/9mkY9NdxlH

 (内容によっては返信できない場合も

  ありますので、予めご了承下さい)