意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

104時間の学びの旅を終え、新しい旅の始まり。




▼今年1月から通っていたコーチング研修が、

 昨日一区切りを迎えました。

 

 研修時間合計、

 なんと104時間!

 

 正直、

 体調管理、時間管理は大変でした。

 

 だけど、大変だった分、

 それだけの時間をコーチングに

 投資してきたことが自信になりました。

f:id:happylife_r:20150928075742j:plain

▼僕が学んだのは、

 国際コーチ連盟が認定するプログラムを

 提供するCTIジャパン(現:ウエイクアップ)

 

 我が偉大なるコーチ大下千恵さんが

 学ばれたということが

 大きな動機となって選びましたが、

 今となっては最高の選択でした。

 

▼「コーチングを学ぶ」と聞くと、

 前に先生が立って、

 堅苦しく学ぶようなイメージがありました。

 

▼だけど

 CTIでの研修は、

 体験型プログラム。

 もはや「研修」という言葉も

 適切ではないかもしれません。

 

 コーチングスキルやマインドを

 身に付けることは当然ですが、

 それと同時に、

 「これからコーチとして、

  クライアントに対して

  起こしていく

  『本質的変化』を、

  まずは自分自身に起こす」 

 ということをやりました。

 

▼例えば、

 ・人生の目的に気づく

 ・人間としての素晴らしい部分に気づく

 ・人間の奥深さを知る 

 ・過去と徹底的に向き合う

 ・避けたくなるような感情に浸りきる

 ・踏み出せなかった一歩を踏み出す

 ・物事の見方を変える

 

 これらは、

 コーチとして、

 クライアントに対して起こしていく

 「本質的変化」の一例です。

 

▼研修を重ねるごとに、

 受講者には次々と本質的変化が訪れ、

 涙を流す人を何度も見ました。

 僕自身も、涙を流しました。

 

 「人間って、

  本当にすごいな」

 

 当たり前のことを、

 身をもって実感しました。

 

▼多くの方にコーチを付けて、

 ワクワクする人生を送って欲しいと 

 思います。

 場合によっては、

 学びの旅に出発して欲しいと

 思います。

 

 ただ、

 何を良いと考え、

 何を選ぶかは、人それぞれ。

 

 あなたが必要とするときに、

 あなたに必要な出来事が、

 訪れます。

 

 それが訪れることを信じ、

 それが訪れる足音を意識し、

 それが訪れた時に行動する勇気を

 持っている限り。

 

僕はこれからも  

 コーチングを提供し続けます。

 

 僕が学んできたこと、

 僕が経験してきたこと、

 全てを投下します。 

 

 今週も、

 何人もの方とのコーチングセッションが

 待っています。

 

 「コーチング、

  興味あるんだけど、どんなのかな?」

 「人生を好転させるきっかけを掴みたい」

 そう思われた方、

 お時間が許すようであれば、

 一度無料サンプルセッションを受けてみませんか?

 

 

▼最初からずっとご一緒した方。

 途中からご一緒した方。

 途中までご一緒した方。

 コースをリードしてくださった

 リーダーの方。

 アシスタントの方。

 課題を手伝って下さった方。

 全ての方との出逢いが、

 財産となりました。 

 ありがとうございました!

f:id:happylife_r:20150928075731j:plain

 

---------------------------------------

【メッセージお待ちしております】

 ご質問・ご感想その他、

 下記リンクからメッセージをお送りください。

 全力で読ませていただきます!

 http://goo.gl/forms/P0okudBnMu

 

【今後開催のセミナー】

9/30(水)きっかけはヨルカフェ!Vol.17~新しい自分、始めませんか?~ | Facebook

→受付中です!@京都(四条烏丸)

11/7もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座Vol.2〜東京版 - テレイドスコープ | Doorkeeper

→受付中です!@東京(表参道あたり)

11/29(日)自分軸デザイン講座~セルフイメージ編~ | Facebook

→受付中です!@京都(四条烏丸)

10/24 京都版vol.2!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座 | Facebook

→満席となりました!@京都(四条烏丸)

 

【コーチング(無料サンプルコーチング受付中です!)】