(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

東京セミナーの興奮&京都版、参加受付開始!

▼6/27、東京にて、

 《もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座》

を開催しました。 

 

▼このセミナーは、プロコーチ大下千恵さんとのコラボで実現した、僕にとって念願の東京デビューでした。

 大下さんの関東での信頼や、イベントをシェアしてくださった皆さんの応援もあり、当初ご用意した10席は数日で満席、20席に増席した後もすぐに満席となりました。 

 もう、感謝の言葉しかありません。

f:id:happylife_r:20150627120126j:plain

 場所は新宿歌舞伎町のルノアールさん。

 『歌舞伎町』と聞くと、ちょっとディープな感じがします。

 意気揚々と会場入りするや否やアクシデント・・・

f:id:happylife_r:20150627124733j:plain

 共催の大下さんと服の柄が丸かぶり・・・

f:id:happylife_r:20150629155957j:plain

f:id:happylife_r:20150629160901j:plain

 アクシデントにも負けず、セミナー開始。

 冒頭で、大下さんと僕の「好き」をお話しました。

 

 毎日苦しくて、

 人や環境のせいにばかりして、

 何に向かって頑張れば良いのかさえ分からなかった。

 そんな僕は、約2年前、意を決して自分と向き合いました。

 

 それ以来、自分と向き合い続ける日々の中で、

 ・本当にやりたいこと

 ・「好き」

を発見し、毎日が劇的に変わりました。

 最初は、生活の1割を変えただけなのに。

 それが、「好き」を発見する威力です。

f:id:happylife_r:20150627141205j:plain

 グループでのシェアはかなり盛り上がり、我々の声が届かない程。

 ワークが進むにつれて、皆さんのエネルギーがどんどん高まっていく感じがしました。

 帰ってからワークを更にやってみたという方もいらっしゃいました。

f:id:happylife_r:20150629161219j:plain

 意識を高めるだけで終わりたくなかったので、

 「『好き』を大切にする毎日を送るために、明日からでも始められる具体的な行動」

を決めていただきました。

 何名かに宣言もしていただきましたが、ワクワクするような内容でした。

f:id:happylife_r:20150629161729j:plain

 僕のコーチ(大下さんなんですけど)からは、

 「もっとエネルギー解放したらどう?」

と常々言われています。

 今回は、自分の温度設定をかなり上げたつもりだったのですが、

 「まだ行ける」

とのこと。

 「いや、これ以上は無理です」ではなく、

 「あ、まだ行っていいんですね」という感覚です。

 「これ以上は上げたらダメだ!」と自分をセーブしていたのですが、まだまだ殻を破れそうです。

f:id:happylife_r:20150629161516j:plain

 最後は記念撮影。

f:id:happylife_r:20150627165754j:plain

 その後、懇親会へ。

 懇親会の熱気も凄かったです。

 

▼とにかく多くのことを学び、とにかく楽しかったです。

 真っ先に思ったことは、2つ。 

 1つは、この興奮を、京都でもやりたい!

 もう1つは、東京で継続してセミナー開催できる位、成長したい!

 そのためには、もっともっとレベルアップが必要。楽しみです。

 

そういうわけで、早速、このセミナーの京都版を8/1(土)に開催することにしました。

 毎日を充実させたい、なんか分からないけどピン!と来た。

 そういう方は、ぜひ参加をご検討下さい! 

 京都初開催価格です。

 ↓お申込み↓

 京都版!もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座 | Facebook

 

 ※京都版は、基本的な内容は同じですが、大下さんとの共催ではなく僕一人での開催ですので、大下さんファンはご注意を!

 大下さんのコーチングをご希望の方は大下さんHPから。

 

▼渋チャレさんが、セミナー参加の感想をブログに書いてくださっています。

 柔らかくて、とってもステキな文章です。

 ありがとうございます!

好きを整理する - 渋チャレ!

▼あずきさんも、ブロガーさんらしい、しっかりとした分析と気付きを書いてくださっています。

 ありがとうございます!

[αź]【イベント】「好き発見講座」で僕の根っこの部分を掘り下げて来た! | あずきろく

▼セミナーをお手伝い頂いた、シニア起業家/ベテランITコンサルタント富田邦明さんのブログ。 

Enjoy Second Stage | 人生のセカンドステージを、ポジティブ&アクティブに過ごすことを目指して、アラカン (アラウンド還暦) 世代の筆者が思いを綴るブログ

▼共催者大下千恵さんのHP。

テレイドスコープ - 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?

<7/1追記>

▼kya-zincさんが、ご自身の「好き」も交えてアップしてくださっています。 

 ありがとうございます!

私の「好き」の傾向 - コンピュータってすごいらしい

▼共催者大下さんのレポートがアップされました。

『もっとワガママに生きて良い!自分の中の「好き」発見講座』開催しました! - テレイドスコープ