(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ステッドラーにジェットストリームの替芯を入れたら文句無しのペンが手に入った。

▼以前、オシャレ&多機能なステッドラーのアバンギャルドをご紹介しました。

かなりお気に入り。オシャレ&多機能【ステッドラーアバンギャルド】 .

 今日は、

 ・気に入りすぎてもう一本買い足した話

 ・ジェットストリームの芯に変えたら更にグレードアップした話

を書きたいと思います。

f:id:happylife_r:20150519093955j:plain

▼デザインと書き心地の良さに惚れ、もう1本買い足しました。

 1本目はシルバーだったので、2本目はシャンパンゴールド。

 1本目の時、リアル店舗で買った後にAmazonの方が安いことに気付いて狼狽したので、今回はちゃんとAmazonで買いました。

 

▼色々調べてみると、ジェットストリームの替芯をそのままステッドラーに使えることがわかりました。

 

▼ジェットストリームは過去に使っていましたが、一番の難点は、デザイン。

 決して、僕的にはオシャレとは言えません。

 そんな中、ジェットストリームプライムというオシャレラインが発売されて期待が膨らんでいたのですが、実物を見て愕然としました。

 クリップのところに付いているキラっと光る石が、どうしても受け入れられないのです。

 これさえなければ買うのですが。

 「石付いてても気にならない」という人はいると思うのですが、「石が付いてて嬉しい」という人が多数なのでしょうか?う~ん。

 好みの問題ですけれど。

 

▼ジェットストリームの書き心地は好き。

 だけどデザインがちょっと・・・。

 

 そんな僕にとって、ステッドラーにジェットストリームの替芯を装着できることは、朗報でした。

 その替芯がこれです。

 これ実は、先ほど「石が・・・」と言ったジェットストリームプライムの替芯です。

 まさかここでつながるとは。 

 

▼では実際にジェットストリームの替芯をカスタマイズしてみます。

f:id:happylife_r:20150519093920j:plain

買った時の状態。

f:id:happylife_r:20150519093932j:plain

ペン先をクルクル回して外すと中身が出てきます。

f:id:happylife_r:20150519093955j:plain

芯は、引っ張ると簡単に取れます。

ペンの方に残ってるのはシャーペンです。

f:id:happylife_r:20150519094108j:plain

これが先ほどご紹介したジェットストリームの替芯。

3本セットで買いました。

ステッドラーも黒・赤・青なのでちょうど良いです。

黒3本セットもあるようです。

f:id:happylife_r:20150519094216j:plain

すぐに装着出来ました。

f:id:happylife_r:20150519094238j:plain

 書き心地比較。

 これ、書き心地が重要なので、書いた文字を公表してもあまり意味がありませんよね。

 書き心地は、当たり前ですがジェットストリームそのもので、なめらかでした。

 

▼芯をカスタマイズすると、微妙にペンと合わなかったりするんじゃないかという懸念もあったのですが、全く違和感ありません。

 

 むしろ、オシャレデザインのステッドラーでありながらジェットストリームの書き心地を得たということで、愛着が増しました。