読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

クライアントの声~K.A様(看護師/24歳/女性)~

コーチング

f:id:happylife_r:20150412110723j:plain 

 現在コーチングを受けてくださっているK.A様(看護師/24歳/女性)から、クライアントの声をいただきました。

 K.A様は、僕のブログを以前から読んでくださっていたご縁で、遠く離れた地からSkypeでコーチングを受けて下さっています。

 溢れる思い、熱い思い、大きな夢をお持ちで、コーチングの度に想いが整理され、具体的に行動に移し、変化されていく姿が印象的な方です。

─────────────────────────────────────

<クライアントの声>

【どういうテーマでコーチングを受けていますか?】

 将来のことをテーマにすることもありますし、その時自分が悩んでいることをテーマにすることもあります。

 コーチングの日に、「今自分が一番話したい」と思うことをテーマにしています。

 私がこれまでテーマにしたことは、

 ・転職をする場合、自分はどんな仕事をして生活していきたいか?

 ・漠然と「フリーランスになりたい」と思っていたけど、自分はどういう思いでフリーランスになりたいのか?

 ・「恐い」と感じてしまう人とうまく話せるようになるためには?

などをテーマにしました。

 【どういう変化や気付きがありましたか?】

 夢をかなえるためには、一体どんな準備が必要かを行動レベルで考えるきっかけになりました。

 自分では見つけられなかったかもしれない、自分の強みに気づけました。 

【ご自身がコーチングを受けてみた体験から、どういう方にコーチングをお勧めしますか?】

・夢があるけど叶え方がわからない人

・将来こうなりたいという漠然としたイメージがある人

 →夢で終わらせないために具体的な行動を一緒に考えてくれます。

 (アドバイスではなくて、選択肢を色々考えて、その中から一番夢に近づけるものを自分で選びます)

・人間関係に悩んでいる人

 →友達や同僚とは違った目線で話を聞いてくれます

【一言お願いします。】

・弁護士さんで信頼できるけど、話しやすいと思いました。

・友達には恥ずかしくて言えない大きな夢を語ってもばかにされない、否定されないので、安心して話せます。

・そして、夢を応援してくれて、夢を叶える行動を一緒に考えてくれます。

 こういう存在の人ってなかなか普段の生活では見つけられない!と思います。

  K.A様、ご協力ありがとうございました!

─────────────────────────────────────
・コーチングの内容とプラン
・無料サンプルセッションのお申し込み
・その他ご質問

は、こちら→http://reo7.araioffice.jp.net/personal/coaching/