
(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【ボックスレスBluetoothイヤホン】Jaybird BlueBuds X

▼今までは1日1記事アップがルールだったのですが、プラス1記事、雑記的なことも書こうと思います。たまに。

 

▼僕は、大のガジェット好きです。 

 「新製品が好き」「珍しい物が好き」というわけではなく、

 自分の生活が便利・豊かになったり、

 仕事がはかどったりするものが好きです。

 

▼メンタリストDaiGoさんの

 「人生を変える60秒の処方箋 1分間の心理革命。」

で紹介されていたJaybird BlueBuds XというBluetoothイヤホンを買いました。

  

 

▼僕は、憧れの人が使っている物をよく買います。

 最近DaiGoさんに物凄くハマっており、Bluetooth対応イヤホンも欲しかったので、買いました。

 防汗仕様で、ランニングやジムにも適しています。

 僕はランニングもジム通いもしてないんですけれど。

 Bluetoothイヤホンは初めてなのですが、ボックスレス(電波受ける箱がない?)というのが魅力のようです。

 

▼今までは普通のコード付イヤホンを使っていたのですが、コードに手が引っかかったり、iPodで聴いている時にiPodが落ちて耳がグイーンとなるのが地味にストレスでした。

 では、(一度やってみたかった)開封の儀をやってみます。

f:id:happylife_r:20150407075450j:plain

 まずはパッケージ。

 f:id:happylife_r:20150407075519j:plain

 最近こういうオシャレな箱が流行っているのでしょうか。

 GKがイヤホンを装着しています。

 もっと何かなかったのでしょうか。

f:id:happylife_r:20150407080205j:plain

  内容物です。

f:id:happylife_r:20150407082300j:plain

 イヤホン。

 イヤホンに付いているリモコンで再生や早送りが出来るのは大きいです。

f:id:happylife_r:20150407080934j:plain

 イヤホンの外側のところを開けるとケーブルを挿すところがあります。

 ここにケーブルを挿してUSBのところで充電できます。

 すごいですね。

f:id:happylife_r:20150407081646j:plain

 このケースがまたオシャレです。

 硬いです。 

f:id:happylife_r:20150407081655j:plain

 これにイヤホンを入れて持ち運びするのでしょうか。

 ジムに行く時などは便利そうです。

 僕は行かないんですけれど。

f:id:happylife_r:20150407081755j:plain

 ちょっとしたお菓子を入れても良いですね。

 揚一番なら1個が適量。2個は止めた方が無難です。

 ゴムで固定されているので、鞄に入れても安心です。

f:id:happylife_r:20150407081327j:plain

 下記写真のような付け方もできますが、ちょっとケーブル調整とかが必要なので、この使い方はしていません。

 

▼DaiGoさんの本でお勧めは選ぶのが難しいのですが、

 「一瞬でYESを引き出す 心理戦略。」

 そして続編の

 「男女脳戦略。---男にはデータを、女にはイメージを売れ」  

 「ちょっとした行動で未来を変える52のヒント」もお勧めです。

 「人間関係がラクになる11のヒント」や「イライラや不安が消える12のヒント」などの身近なテーマにそって、すぐに始められる行動がたくさん載っています。