(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】きっかけは、ヨルカフェ!!Vol.7〜熱い〜

 昨日は、「きっかけは、ヨルカフェ!!Vol.7」を開催しました。

 【満員御礼!受付終了!】1/28(水)きっかけは、ヨルカフェ!!〜新しい自分始めませんか?〜Vol.7 | Facebook

f:id:happylife_r:20150129162258j:plain

■ヨルカフェとは?

 「お仕事帰りや学校帰り、気軽に立ち寄る自分磨きの場」をキャッチフレーズに、

 ✔皆さんが「新しい自分」を始めるきっかけとなる場所

 ✔そんな皆さんを応援する場所 

  とにかく、「なんかもっと良くなりたい!!」という人にとって、きっかけとなる場所です。


■参加者

 昨日は、リピート参加者4名、初参加者4名という絶妙なバランス。

 ・やりたいことは何だろう?

 ・どうすればこの問題を乗り越えられるだろう?

 ・こういうことをやりたいけど、アイディアが欲しい

といった色んなテーマで話しました。

 話を聴いたり、考えを話したり、自分の経験を話したり。すごい熱気でした。

 終わった頃には、まるでスポーツジムで汗を流してスッキリしたように、皆さんなんとも言えない清々しい表情をされていました。

 

■塩澤さんのプレゼン

 参加者の一人、塩澤順哉さん。

 塩澤さんは、2/22に京都劇場で開催される、

 「ドリームプランプレゼンテーション京都2015」

にプレゼンターとして参加する8人の内の1人。

 1000人位の前でプレゼンするそうです。

 ひぃー、想像しただけで身震いします…。

 そんな塩澤さんは、前回と今回のヨルカフェで、実際にプレゼンを披露して、参加者からフィードバックをもらうというチャレンジをされています。

 

 前回は、真冬にもかかわらず汗びっしょりでプレゼンされていましたが、昨日は人が変わったように堂々と、落ち着いていました。

 この間の努力が、自信となって現れているように感じました。

 プレゼンの内容は当日のお楽しみですが、とってもとっても熱くて、心から応援したくなる内容でした。

 ここから当日まで、更にブラッシュアップされていきます。

f:id:happylife_r:20150129162234j:plain

 こうやって、誰かのプロジェクトを応援して、一緒に作り上げていくというのは、なんとも言えないワクワク感がありますね。

 応援して、応援される。

 そういう好循環に身を置くと、上昇気流となって人生は好転するような気がします。

 

 2/22、ご興味ある方は、ぜひ熱い夢を聴きに行ってみてください!

 そして、ヨルカフェへのご参加もお待ちしております!