(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

2015年の柱。

 目標は、新年に限らず随時立てるべきだと思います。

 その中でも、1年毎の目標というのは、分かりやすくて良いので、僕も立てたいと思います。

 

■昨年総括

 昨年末、1年を振り返り、

 「1年間、同じステージだったな」

という感覚でした。

 

 確かに成長実感はありますし、素晴らしい1年でした。

 ただ、同じステージの中で成長しただけで、ステージ自体を上げられた感覚はありません。

 「ステージ」について明確な説明はできませんが、そういう感覚でした。

 

 だけど、選択を誤ったとか、後悔はありません。

 今の僕には、全て必要なステップだったと思います。

 問題は、同じステージのまま2015年も進んでしまうことです。

f:id:happylife_r:20150103142001j:plain

■2015年は、これでいく!

 2015年は、ステージを上げるつもりでいきます。

 そのために、2015年の活動の柱を立てました。 

①1/5に独立します。

 法律事務所としての独立ですが、セミナーを始めとしたライフワークを拡大します。

コーチングの修行を積んで、プロコーチになります。

コーチングを始めます。

  ②と③は、進度に応じて具体化できるので、随時具体的数字を入れていきます。

④今までとは違った分野の人との付き合いを増やします。

⑤年内に1冊出版することを目指します。

  2月末に編集者さんの前でプレゼンをやるので、その状況次第で目標を修正します。

⑥セミナー活動は続けます。 

■最後に。

 普通に生きていても、ステージは上がりません。

 昇格したり新しい仕事を任せられたり、環境の変化はあります。

 生きていれば様々なライフイベントはありますが、時に遅く感じます。

 誰かが階段を作ってくれるのを待つのではなく、自分で階段を作って、すぐに登る。

 そういう感覚で進みたいと思います。

 

 もちろん時間を掛けなければならないことはあります。

 しかしそれでも、その時間を少しでも短縮する。

 

 最近、1年1年が本当に貴重です。

 もう33歳です。

 年下の勢いのある人を見ると、脅威すら感じます。

 残された時間と、辿り着きたい場所を考えると、ゾッとします。

 「今年1年はじっくり腰を据えて、次のことはまたいずれ」なんて考えられません。

 

 正月休みが長くて、ウズウズしてます。 

 挑戦したいことは、年々増えます。