読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

CTIジャパンのコーチング説明会に行って来ました!

■今日は、CTIジャパンのコーチング説明会に参加してきました。

 ここでコーチングを学んで、コーチの資格を取るつもりです。

■なぜコーチング?

 弁護士業務に使うと思われるかもしれませんが、それは直接の動機ではありません。

 今僕は、人生を好転させるお手伝いをするため、セミナーを開いたりしています。

 並行して、コーチングに関する本は10冊程度読みました。

 

 その中で、漠然とではありますが、僕がやりたいことは、コーチングが目指している方向と同じではないかと思うようになりました。

 

 そして、

コーチングスキルを学ぶことで、実質面(知識や技術など)で加速エンジンを手に入れられるのでは。

・コーチという資格を取ることで、形式面(肩書)で加速エンジンを手に入れられるのでは。

 そう思うようになりました。

 そして、「意識と努力で人生は好転する!」というメッセージを、より多くの人に、より強く伝えることができるのではないか。つまり、夢の実現に向けて加速できるのではないかと思うようになりました。

 

■なかなか一歩踏み出せない自分。

 ところが、そんな思いを持ちながらも、時間がない、今はタイミングじゃないなど、色々言い訳して一歩踏み出すことを先延ばしにしてきました。

 しかし、今後色々環境も変わるので、今しかないと決心しました。

 

 そして、説明会開催を知りました。

 「今度また申し込もう」とか「行けそうな目処が立ったら申し込もう」みたいに先延ばしにして、最終的に行かない理由を引っ張りだしてくるのが自分の悪いパターン。

 そこで今回は、予定が空いていることだけ確認してすぐに申し込みました。

 

 「そんな大げさな話?」と思われるかもしれません。

 しかし、先延ばし癖、言い訳癖がある僕は、こうでもしないと一歩を踏み出せません。

 頭では、必要性や魅力がわかっていても…。

 

 「本当にやりたい事なら、そこまでしなくても一歩踏み出せるでしょう?」という意見も一理あります。

 ただ、どれだけやりたい事でも、最初の一歩は、なかなか踏み出せないこともあります。

 その理由はいくつかありますが、それはまたの機会に書きます。

 

■最後に。

 というわけで、コースの申込もしてきました。

 今後が楽しみです!

 

追伸
 会場がグランフロント大阪だったのですが、ラグジュアリー感が半端なかったです。

f:id:happylife_r:20141116155453j:plain

f:id:happylife_r:20141116144532j:plain