意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

『一流の死に方』(井上裕之さん著)〜月刊誌Leaf書評連載〜




■書評連載中の月刊誌Leaf10/25発売号

 今月は、井上裕之さんの『一流の死に方』をピックアップしました。

 ※写真掲載は出版社の承諾を得ています。

f:id:happylife_r:20141028083137j:plain

f:id:happylife_r:20141028083318j:plain

  「最高の死は、最高の生によってもたらされる」ということを、スティーブ・ジョブズ吉田松陰本田宗一郎ウォルト・ディズニージョン・レノン坂本龍馬など、54人の最期を通して訴えかける本です。

■井上裕之さんの凄さ。

 歯学博士、経営学博士、コーチなど多彩な肩書と多数の著書を持つ井上裕之さん。

 本業である歯科医師業も多忙を極めていると想像しますが、コンスタントに出版や講演もされており、そのエネルギーには恐れ入ります。

 

 最近出版された『欲求がない男は一流になれない!』は、今読んでいる最中ですが、凄いです。これは凄いです。

 この本を読んで以来ずっと思っているのは、欲求の大切さ。

 欲求こそが行動の源泉であり、成功の源泉だと考えるようになりました。

 「やりたいことをやろう」ということも、結局「欲求のあるところへ向かおう」ということなのかもしれません。

 もちろん、自分勝手や他者犠牲とは違います。