(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】Dream Academy、第2期生卒業!!

Dream Academy第2期卒業!

 9/6から全5回に渡って開催しましたDream Academy第2期は、10/18に5名の方が卒業を迎えました!

 【受付終了】好評企画2期生募集!『Dream Academy~自分らしい人生を見つけるきっかけに~』 | Facebook

f:id:happylife_r:20141020132054j:plain

■第2期を通して思ったこと。

 さて、Dream Academyの開催レポートを書こうとしましたが、なかなか筆が進みませんでした。

 なぜかというと、どんな言葉や表現を使っても、僕の文章力では、Dream Academyの魅力をうまく表現できないんです。

 参加者の生き生きした姿、コミュニティの結束、主催者・参加者がポジティブな変化を遂げたこと、自らの内面と向き合えたこと等々、Dream Academyの魅力はたくさんあります。

 

 だけど、どれか一部分をピックアップしても、それはDream Academyの全てではありません。 

 また、文字にすると、途端に陳腐に見えてしまうんです。

 

 そんな中、参加された皆さんの言葉を思い出しました。

Dream Academyがきっかけで、ブレない自分が確立出来ました。
Dream Academyがきっかけで、進路の決断が出来ました。
Dream Academyがきっかけで、内面を見る機会が持てました。
Dream Academyがきっかけで、新しいことを始めました。
Dream Academyがきっかけで、視野が広がりました。

 そう、Dream Academyは、「きっかけ」なんです。

 それは、主催者である僕らが、サブタイトルの「自分らしい人生を見つけるきっかけ」に込めた思いでもあります。

f:id:happylife_r:20141020132056j:plain

f:id:happylife_r:20141020132040j:plain

 Dream Academyに参加して、すぐに人生が180度変わるわけではありません。

 いきなり独立して成功したり、給料が上がるような話でもありません。

 あくまでも、「きっかけ」。

 だけど、「きっかけ」を掴めたかどうかで、この先の人生は大きく変わると思います。

 その「きっかけ」は、各参加者が、各参加者なりの形で受け取ってくれたものですから、それぞれ形は違いますが、抽象的に言えば、「ポジティブな変化を遂げるきっかけになった」といえます。

 

 ここから先は、各参加者が決めた目標に向かって、一人一人違う途を歩みます。

 ですが、目指す目標や夢は違っても、「本当にやりたいことを実現したい!」という志は同じ。

 だからこそ、目指している具体的な目標や夢が全く違っても、切磋琢磨できるし、応援し合えます。

 

 本当に、良いコミュニティになってきました。

 参加者の卒業プレゼンを見て、僕も負けてられないなと気を引き締めました。  

 来年、第3期もやります!