(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

【開催レポート】Dream Academy2期〜個別ワーク全員終了!〜

 Dream Academy(http://goo.gl/iax5p0)第2期・第4回目の昨日は、男性1名・女性1名の個別ワークを行いました!

f:id:happylife_r:20141004234921j:plain

■壮大な夢の持ち主Aさん

 男性のAさんは、阪口裕樹さんのような”パワートラベラー”になり、世界中を旅しながら自由に働きたいという壮大な夢の持ち主。

 ただ、壮大な夢であることはご自身でしっかり自覚しておられ、そのために今から始められることを既に始めています。

 嬉しいことに、Dream Academyに参加したことをきっかけに色んなことを始めてみたそうです。

 壮大な夢に向けて、どういう人とつながっていくべきか、モチベーションを保つにはどうすれば良いか等にも話が及びました。

f:id:happylife_r:20141004234938j:plain

■夢を見つけることが今の夢のBさん

 女性のBさんは、来年転職予定。
 日本の良さをもっと広めたいし、本が好きだし、海外も好きだし、その他にも多彩な関心の持ち主。
 
 様々なことに触れる度に、その分野の良さや、こういうことをしてみたいという気付きを得てこられました。

 他方で、関心が広い故に、今ひとつ絞りきれていないという面も。

 ただ、Bさんはまだ20代前半。

 Bさんの感性があれば、色んなことにチャレンジしていく中で、きっと琴線に触れることが出てくるはず。

 まずは、「自分が本当にやりたいことは何なのかを探すこと」を、当面の目標にされました。

 

 これで、第2期5名の個別ワークは終了!

 最終回の卒業プレゼンを残すのみとなりました!

 第2期もあっという間でした。