意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ブログ開始2年!〜3日で2記事ペースで書き続けられる理由〜




■ブログ開始2年経過!

 気づけば、7/13でブログ開始2年が経過しました。

 

■ブログ開始のきっかけ。

 社会人になり、仕事や読書を通して、自分なりの考えを持つようになりました。

 その考えは日に日に増えていき、頭の中を嵐が吹き荒れるように渦巻いていました。

 そして、「これを外に出したい!」という衝動に駆られ、ブログを始めました。

 最初は、誰にも教えず、ひたすら吐き出し続けました。

 

■2年続いた理由。

 僕はかなり飽き性だと思いますが、ブログは続いています。 

 2年間通算で、3日で2記事のペースで書いています。

 誰に頼まれるわけでもなく、書き続けています。

 

 書き続けられる理由は、ただただ書きたいから。

 書いている間は時間を忘れて没頭します。

 楽しくて仕方ありません。

 2年前も今も、常に、「書きたい、書きたい」という欲求に突き動かされています。

 

 誰でも、自分の考えを発信したいという欲求があると思うんです。

 それが、人に話すという表現になる人もいれば、ブログという形になる人もいると思うんです。

 僕の場合は、うまい具合にブログがハマりました。

 

 僕は昔から、色んなことが気になったり、考える人でした。

 見る目があるとか、着眼点が良いというのとはちょっと違って、とにかく、気になるし、考えずに入られない性分です。

 

 ある時期までは、自分が気になることや考えたことを友人に話していたのですが、だいたい、

 「いや、そんなこと気にしなくて良いでしょう」

 「気にし過ぎじゃない?」

と返されて終わりです。

 

 受け入れてもらえなければ哀しいですから、そういう話をすること自体、止めるようになりました。

 

 そんな僕が、時も場所も選ばず、「受け入れてもらえるかな?」「分かってくれるかな?」なんて心配せずに自由に自己表現できるのが、ブログです。

 もちろん人の目に触れるものですから、一定の配慮は必要ですが、少なくとも、「気にし過ぎだよ」とあしらわれることはありません。

 更に嬉しいことに、時折、「あの記事良かったよ」とか「いつもブログ読んで勉強してます」と言ってもらえることもあって、これは至上の喜びです。

 

■将来につながっている。

 そして、今は出版という夢も出来ました。

 いずれこのブログに書いたことをネタに本を書きたいと思います。

 その意味で、このブログは、自分の経験を蓄積するノートであり、ネタ帳であり、文章力を磨く場でもあります。

 

 どうぞ、またこのブログを読んでいただけると嬉しいです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!「読んだよ~」の合図にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ