意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

新たな一歩〜著者講演会のお手伝い〜




■視点の転換。

 今度、ベストセラー著者である潮凪洋介さんを招いて講演会&セミナーを開催します。

 潮凪さんとお話している内に企画が持ち上がったのですが、正直最初は、お手伝いするのは気が引けました。

 

 誰かを招いた講演会なんて開催したことないし・・・

 大規模な懇親会なんて開催したことないし・・・

 そもそも講演会場や懇親会場すら知らないし・・・

 お手伝いを回避する理由はいくらでも思いつきました。

 

 だけど、視点を変えれば、これはチャンスです。

 講演会を開催したことないなら、これを機にやればいいじゃないか。

 懇親会を開催したことないなら、これを機にやればいいじゃないか。

 会場を知らないなら、これを機に詳しくなればいいじゃないか。

 そして何より、有名著者の方と一緒に活動できるチャンスじゃないか!

 

 参加者として参加するより、主催者として参加した方が、断然得られるものは多い。

 そう思って、お手伝いさせていただくことにしました。

 

■気付き。

 日程調整、会場探し、告知文作成など、慣れないことばかりで四苦八苦しています。

 だけどそのお陰で、色んな会場を知ることができ、ある程度のノウハウが身につきました。

 確実に、今後の糧になりました。

 

 「これを機に」という発想は、成長にとって非常に重要な視点です。

 これについては改めて書きたいと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございました!「読んだよ~」の合図にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ