意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

夢発見・夢実現セミナーを終えて〜ステキな変化〜




■一期生卒業。

 約1ヶ月半、全5回に渡り、「夢発見」「夢実現」をテーマにしたセミナーを開催しました。

 今回が第一期だったのですが、先日、第一期生の卒業を迎えました。

 

■参加者の変化。

 約1ヶ月半前と比べて、皆さん顔つきが変わりました。

 話し方や話の聞き方が変わったと言われる方までいます。

 今の仕事を続ければ夢を叶うと漠然と考えていたけれど、今やるべきことがあると気付いた方もいます。

 進むべき道が明確になり、日々の取捨選択が明確になった方もいます。

 ご自身の仕事の魅力に改めて気付いた方もいます。

 それぞれが、自分の変化、周囲の反応の変化を実感したようです。

 

■全員が仲間。

 一応主催者・参加者という立場の違いがありますが、最終的には、立場の垣根を超えて、全員が仲間だと感じるようになりました。

 

 僕は主催者という立場ですが、まだまだ夢は実現していません。

 このセミナーを通じて、夢を追う仲間ができ、応援してもらい、エネルギーをもらいました。

 

 僕は人間的にもまだまだ未熟です。

 参加者全員が、人間的に僕より優れた部分、見習いたい部分を持っていて、沢山の気付きと学びをもらいました。

 

■ワクワクは続く。

 夢を語るだけでは、一瞬のワクワクしかありません。

 だけど、夢を語り、小さくても行動に移すことで、ワクワクは拡大・持続します。

 本当に良い場を創れたと思います。

 ここに至るまでに、沢山のことを教えてくれた方々、一緒にこのセミナーを作って下さった方々、参加してくださった方々に感謝。

 ここでの学びを本に書く日が楽しみです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました!「読んだよ~」の合図にクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ