意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

僕は好きなことをする。




 今日は、最近お気に入りのカフェで次回セミナーの準備。

 

 SNSで、セミナーをやったり、ビジネス書・自己啓発本をたくさん読んでいるということを発信しています。

  

 すると、時折、

 ”遊んだり休んだりするのも我慢してセミナーや読書をして偉いねぇ”

というニュアンスのことを言われることがあります。 

 

 確かにセミナーや読書は、いわゆる”遊び”や”休息”とは違いますよね。

 

 けれど僕は、我慢しているとか、お金のために仕方なくやってるとか、そういう意識はありません。

 一点の曇りなく、そう言えます。

 

 一歩一歩、少しずつですが、自分が成長していること、夢の実現へ近づいていると実感します。

 プレッシャーや責任は感じますし、しんどいときもありますが、充実感を覚えます。

 

 折角の休みなんだから、好きな事をしたい。

 平日の隙間時間も、好きな事をしたい。

 僕は、これが好きだから、これをしている。

 

 ただ、それだけの話です。

 

 まぁ、確かにこれといった趣味はないというのも事実ですが…。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ