意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

身近なあの人の成功を喜べるか?




 人の成功を喜ぶこと。

 これはきっと、人生を豊かにするために大切なことの一つ。

 

 人の成功を妬む。

 人の成功を見て劣等感にさいなまれる。

 人の成功を見て置いていかれたように感じる。

 

 そういう気持ちは、無いと言えば嘘になる。

 

 オリンピックで金メダルを取ったスポーツ選手なら、手放しで祝福できるのに。

 身近なあの人が成功すると、手放しで祝福できない。

 そういう時も、無いとは言わない。

 

 だけど、見方を変えると。

 

 身近なあの人が成功できたのなら、自分にも出来るかもしれない。

 身近なあの人の成功法を、直接聴けるチャンスかもしれない。

 

 身近なあの人の成功を喜べないようなら、自分が成功しても、祝福してもらえないかもしれない。

 祝福してもらうために人の成功を喜ぶんじゃない。

 人の成功を喜べるような人が、きっと継続的に成功できる人なんだと思う。

 

 成功とかチャンスについて、こういうイメージを持つようになった。

 それは、自分の前に成功のルーレットが回ってきた時、しっかりそれをつかめるか。

 その準備は出来ているかと、自分に問い続ける。

 

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ