(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

誰もが価値を溜めるべきだと思う。

■ 誰もが価値を溜めるべきだと思う

 「価値」は,相手が欲する部分に生まれます。

 考えてみると,生きていく上で,価値は必ず必要ではないかと思います(「価値」と呼ぶかどうかは別として)。

 

 就職するにも,転職するにも,出世するにも,出版するにも,講演するにも,あらゆることに価値が必要なのではないかと思います。

 

 だから,誰もが価値を溜めるべきではないかと思います。

 何か起きたとき,ステップアップしたいとき,「誰も助けてくれない」とは言いませんが,やはり大前提として自分の力というのは大切です。

  だからこそ,日頃から価値を溜めることを意識すべきだと思います。

 


■ 背伸びをしない。

 価値が溜まっていない段階で信用を得ようとしたり強いブランドを作ろうとすると,どうしても背伸びしてしまいます。

 背伸びをして,実は価値が欠けていることがバレてしまうと,その信用を取り戻すのは並大抵のことではありません。

 

 だから,まずは価値を溜めること。価値に見合った発信やブランディングをすること。

 そもそも,価値が溜まっていない段階でどこまでブランディングに注力すべきかという問題もあります。

 これを肝に銘じておく必要があると思っています。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ