意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

もっと,人生にワクワクを。




 オトナになると,ワクワクする事って少なくなりますよね。

 

 いや,正確に言うと,二極化される気がします。

 

 昔よりワクワクする事が増える人と,昔より減る人の二極化。

 

 私はずっと後者でした。

 

 今も前者になれたとは言いませんが,少しずつ,前者にシフトできそうな芽を感じます。

 

 言葉にすると「好きなことをする」,「楽しいことをやる」,「ワクワクすることをする」という表現になりますが,決して,刹那的な享楽や,目先のことしか考えない「好きなこと」ではありません。

 

 きっと,その行動が,皆の中長期的な幸せにつながっている。

 そういう軸を持った,好きなこと,楽しいこと,ワクワクすることを増やせれば,人生はもっと豊かになると思っています。

 そして,そのワクワクは,何かから逃げたり忘れるための手段ではなく,生活全体を活き活きと活性化させるものだと良いです。

 

 そのためには,仲間って大切ですよね。

 そう,「ワクワクコミュニティ」と呼べるような。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【関連記事】

・ ワクワクして毎日を過ごすための第一歩とは?

・ 『自分自身の成長実感』こそが,ワクワクの核心

・ 毎日をワクワクしながら生きるには,プラス超過状態を作ること。

・ 成功者の共通点は,「ワクワクしながら生きていること」