(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

ルフィのセリフ~「おれは お前らとここで会ってよかった」から学ぶこと~

 マンガ「ONE PIECE」の中で,ダントツでよく思い出すフレーズがあります。

 それは,

 「おれは お前らとここで会ってよかった」

というフレーズ。

 

 一度は大敗したブルーノとの再対決でルフィが口にするセリフです(40巻)。

 

 ルフィは,ブルーノ達が使いこなす技を学べたので,「会ってよかった」と言います。

 しかも,過去でもなく,将来でもなく,「ここで」会ってよかった。

 もしもっと以前に会っていたら再起不能な程負けていたかもしれないし,そもそもその技を盗むだけのスキルがなかったかもしれない。

 今このときがベストタイミングだという理解です。

 

 敗けるという経験はしたくないはず。

 それでも,技を学べた。それによって自分はもっと強くなれる。

 だから,「よかった」。

 

 私は,「嫌だな」,「しんどいな」,「へこむな」ということがるたびに,このセリフを思い出します。

 今だけを見れば確かに嫌だけど,これでもっと成長できると思うと,「よかった」と思えるわけです。

 「ここで」会っておかなかったら,成長が遅れていたかも,とも思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ONE PIECE 40 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 40 (ジャンプ・コミックス)