(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

しんどい思いが自分を成長させる~Pressure makes diamonds~

しんどい思いをして,それに立ち向かう。

 そこに大きな成長があると思います。

 

降ってくる「しんどいこと」

 しかし,なかなか自分からしんどい思いを買って出ることはできません。

 

 だから,気まぐれのようで必然的に,「しんどいこと」が降ってくるように思います。

 

 そしてその「しんどいこと」は,立ち向かって超えない限り,形を変えて何度も訪れます。

  「あなたが理想とする人間になりたいのなら,これくらい超えて見せてください」と言われているように感じます。

 

 そして,逃げれば逃げた分だけ,次訪れるときは大きくなっている。そういう感覚です。

 

誰だって逃げたいと思う。

 それでも立ち向かう。

 そのきっかけは,本のワンフレーズであったり,誰かの一言であったり,それまでに身につけた考え方であったり,ほんのちょっとしたことかもしれません。

 立ち向かえば,越えられると信じています。

 だから,立ち向かう「きっかけ」を出来るだけ多く持っておく。

 立ち向かって,壁を超えた経験が,また立ち向かうきっかけになります。

 

 Pressure makes diamonds

 炭素があんなに輝くダイヤモンドになるのは,大きな圧力(プレッシャー)がかかったから。

 ある本に書いてあったこの言葉が,私を支える一つの言葉です。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ