「あなたの◯◯を知りたい!」はブランドの威力!!
「時間術」や「仕事術」が面白いといえるのは,結果を出している人の時間術や仕事術だから
尊敬する方の,力強い言葉。
当たり前のことのようで,見失ってしまいがちなこと。
「知りたい!」はブランドがあるから
「特に結果は出していませんが,時間術は工夫してます」という人の時間術を知りたいとは思いません。
知りたいと思ってもらえるのは,「結果を出している」から。
結果を出しているから,「あの人の時間術ならきっと自分も結果を出せる」等のブランド(信用)が作られます。
だから,その人の時間術を「知りたい!」となる。
「知りたい!」と思ってもらえるのは,ブランドがあるからです。
「知りたい!」と思ってもらえないのは,ブランドがないからです。
単なる日常ですら「知りたい!」
有名人・芸能人が,どういうお店に行ったり,どういう物を持っているかを「知りたい!」と思ってもらえるのも,綺麗だったりオシャレという結果を出しているので,ブランドがあります。
「あなたの◯◯を知りたい!」,「あなたの◯◯の秘訣を知りたい!」
こう言われるブランドを身に付けたい,そう思います。
↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!
【関連記事】
・自分に足りないことを痛感した日。そして,今後の決意ができた日。~ブランディングにはまだ早い~