(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

「あなたの◯◯を知りたい!」はブランドの威力!!

「時間術」や「仕事術」が面白いといえるのは,結果を出している人の時間術や仕事術だから

 尊敬する方の,力強い言葉。

 当たり前のことのようで,見失ってしまいがちなこと。

 

「知りたい!」はブランドがあるから

 「特に結果は出していませんが,時間術は工夫してます」という人の時間術を知りたいとは思いません。

 

 知りたいと思ってもらえるのは,「結果を出している」から。

 

 結果を出しているから,「あの人の時間術ならきっと自分も結果を出せる」等のブランド(信用)が作られます。  

 

 だから,その人の時間術を「知りたい!」となる。  

 

 「知りたい!」と思ってもらえるのは,ブランドがあるからです。

 

 「知りたい!」と思ってもらえないのは,ブランドがないからです。 

 

単なる日常ですら「知りたい!」

 有名人・芸能人が,どういうお店に行ったり,どういう物を持っているかを「知りたい!」と思ってもらえるのも,綺麗だったりオシャレという結果を出しているので,ブランドがあります。

 

「あなたの◯◯を知りたい!」,「あなたの◯◯の秘訣を知りたい!」

 こう言われるブランドを身に付けたい,そう思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたらクリック(投票)お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

【関連記事】 

私の考える「セルフブランディング」と「価値」

自分に足りないことを痛感した日。そして,今後の決意ができた日。~ブランディングにはまだ早い~

セルフブランド作り,2つのアプローチ