意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

知らないことに出逢う意味とは?




 世の中は,自分の知らないことだらけ。

 知らないことに出逢うとは,壁にぶつかること。

 壁にぶつかるとは,それを乗り越えるチャンスを得たということ。

 壁を乗り越えるとは,成長するということ。

 

 結局,知らないことに出逢うということは,成長する種を頂いているということ

 

 壁は行き止まりではありません。

 乗り越えられると信じています。

 

 壁を行き止まりだと決めつけて別の道ばかり探していては,乗り越えた先にある成長は得られないと思います。

 ただ,時間の問題も能力の問題もあるので,全ての壁を乗り越えることは不可能です(例えば,歴史も物理も化学も全て知ることはまずできない)。 

 だからこそ,乗り越えるべき壁を見極め,その壁を乗り越えるために力を尽くす。

 それが大事だと思っています。

 

↓いつもクリックありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村