(旧)意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

意識を宿らせるのは,「同じような意識を持った人と出逢うため」

本を読む一つの目的!

 私が本を読む一つの目的は,一挙手一投足に意識を宿らせる手段を知るためです。

 【関連記事】一挙手一投足に意識を宿らせる。

 

どうしてそんなことをする必要があるのか?

 「同じような意識を持つ人に出逢うため」だと思っています。

 

なぜ出逢えるのか

 どういう場所に行って,どういう人と付き合うか。 

 これにも意識を宿らせます。

 そうすると,意識を強めることで,同じような意識を持った人,換言すれば,同じような意識の宿らせ方をした人同士が,出逢うことになるはずです。

 その出逢いによって,目標・目的達成に向かう力が増すように思うのです。

 

 そして,出逢った時には,出来るだけ深く意識を宿らせていたほうが良いと思います。

 例えば,「スポーツ好き」で出逢っても,サッカーが好きな人,野球が好きな人色々で,確かにある部分では共有できるものがあっても,深さは期待出来ません。

 「サッカー好き」で出逢えれば,深さは増します。

 「プレミアリーグ好き」で出逢えれば更に増します。

 「リバプール好き」で出逢えればもっと増します。 

 

 どういう意識が良くて,どういう意識が悪いということではありません。

 あくまでも,自分が良いと思う意識と同じような意識を持った人と出逢うためです。

  

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村