意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

今感じている「なんとなく」を突き詰めておく〜緊急ではないが重要なこと〜




 「なんとなく,今の生活には満足していない」

 「なんとなく,やりたいことはある」

 「なんとなく,今のままではいけないと思う」

 

 最近,この「なんとなく」を突き詰めておく大切さを痛感します。

 

 その「なんとなく」感じているものを具体化して,実現する段階では,誰かに協力してもらう必要がある。

 そのために,「こういうことをやりたいんだ」と伝える必要がある。

 

 だけど,「なんとなく」のままでは,誰に何を話せばいいのかすらわからないし,その前提として,そもそも何をやりたいのかも分からない。

 それでは,せっかく誰かと出会っても,なかなか協力は得られません。

 

 だからこそ,緊急性はなくても,意識的に,「なんとなく」を突き詰めておく。

 突き詰めておかなくてもすぐに後悔はしませんが,とても大切なこと。

 まずは突き詰めるために誰かの手を借りることも,とても重要かつ有益だと思います。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村