意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

成功者の共通点は,「ワクワクしながら生きていること」~私が憧れていたのは,その境地~




 本や現実の出会いを通して,いわゆる成功者と呼ばれる方の考え方や人生を垣間見てきました。

 そして,どの分野であっても,私が「ああいう風になりたい」と思うような方には,

 

 毎日をワクワクしながら生きている

 

という共通点があることに気付きました。

 

 そう考えると,私が「ああいう風になりたい」と感じる「ああいうふ風」というのは,ワクワクしながら生きているその状態を指すのだと,ふと気付きました。

 

 ワクワクしながら生きている方々が何を仕事にして,どういう日常を送っているかは,千差万別。

 だけど,ワクワクしながら生きている点は共通。

 ということは,ワクワクしながら生きるためには,「具体的な活動として何をするか」に唯一の答えはありません。

 ただし,抽象化するなら,「自分の好きなことをする」が答えになるかもしれません。

 

 「自分の好きなこと」の具体化として「何をするか」。

 これを真剣に考え,それに向かって努力できるか。

 その「何をするか」はワクワクしながら生きる」という目的から逆算されるものだと常に意識すること。

 これが重要ではないかと思います。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら,クリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村