信頼を得るのは行動&スピード。
『 スピードが速い人と遅い人の信頼度。』という記事では,期限ぎりぎりあるいは超過するのではなく,速く仕上げたい,ということを書きました。
これは,行動には移す前提で,遅いより速い方が良い,という話です。
私が最近心がけているのは,
やると決めたら行動に移す。
やると決める速度を圧倒的に速くする。
そして,圧倒的な速さで行動に移すことです。
問題点と取るべき行動は明らかになっているのに,なかなか動かない人がいます。
やるかやらない迷っている内に時間はどんどん過ぎます。
やると決めたら,「期限に遅れないようにする」のが目標ではなく,圧倒的な速さを目指す。
こちらが驚くような速さで仕事をする人,というのは殆ど見かけません。私自身も殆どできていません。
だからこそ,競争率は非常に低いのだと思います。
その速さは,普通に普通のやり方をしていては実現できません。
今までのやり方を変える必要があります。
その意識をもって仕事をしていれば,色んな情報や発想が手に入ります。
可能な限り速く,現時点で最善の方法を見つける。
そして,やり方を変えるときは勇気をもつ。勇気をもって,既存のやり方を捨てる。
「いつか最高のツールが見つかったらやろう」と思っていたら,その「いつか」は訪れません。
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