意識と行動で人生は好転する!

弁護士×プロコーチ×セミナー主催者のパラレルワーカー新井玲央奈のブログ。

信頼を得るのは行動&スピード。




 『 スピードが速い人と遅い人の信頼度。』という記事では,期限ぎりぎりあるいは超過するのではなく,速く仕上げたい,ということを書きました。

 

 これは,行動には移す前提で,遅いより速い方が良い,という話です。

 

 私が最近心がけているのは,

 やると決めたら行動に移す。

 やると決める速度を圧倒的に速くする。

 そして,圧倒的な速さで行動に移すことです。

 

 問題点と取るべき行動は明らかになっているのに,なかなか動かない人がいます。

 やるかやらない迷っている内に時間はどんどん過ぎます。

 

 やると決めたら,「期限に遅れないようにする」のが目標ではなく,圧倒的な速さを目指す。

 

 こちらが驚くような速さで仕事をする人,というのは殆ど見かけません。私自身も殆どできていません。

 

 だからこそ,競争率は非常に低いのだと思います。

 

 その速さは,普通に普通のやり方をしていては実現できません。

 今までのやり方を変える必要があります。

 その意識をもって仕事をしていれば,色んな情報や発想が手に入ります。

 可能な限り速く,現時点で最善の方法を見つける。

 そして,やり方を変えるときは勇気をもつ。勇気をもって,既存のやり方を捨てる。

 「いつか最高のツールが見つかったらやろう」と思っていたら,その「いつか」は訪れません。

 

↓この記事を気に入っていただけましたら,クリック(クリックだけで投票になります)していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村